前も書いたような気がするけれど、嫌なことが起きるのは「よい事が起きる前兆!」そのように思考を変化させればいいだけ!

そのように思考を変化して、どんなよい事が起きるのかを見守る事!

すっかり忘れていました。I forgot completely.

その言葉にかなり救われます。

そして、そういう風に思考を変えれば。不思議な事に、結構な割合で変化が起きています!

周りから見たら本当にごく小さい事。

だけれど。私にとっては大きな変化です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


有難いことです。

そういえば以前、斎藤一人さんのお話しが載っているのを目にしました。

私と似たような人がいたので興味深く読みました。

かなり端折りますが、大雑把に下記のような内容でした。

その人は部長から目を付けられてしまっていて、私みたいに凄い理不尽な事を言われたり、その人だけ無視されたり、かなり険悪だったそうです。

そして一人さんに相談されたそうです。

一人さんは「その人に『感謝しています』と言ってごらんなさい』とおっしゃったそうです。

理由は。その部長がその人のために嫌な役目を背負ってくれたんだよ。だからあなたが感謝したら、部長の嫌な役目が終わる事になるから。だそうです。

(あなたが部長に感謝する事で、部長は嫌な役目から解放される。終わらせられる。結果、もうそういう嫌な事は起きませんよと、という事らしいです。)

その人が部長への感謝の言葉を実践した所、部長は最初度胆を抜かれ、黙ってその場所を後にしたそうです。

その後は、凄い良好な関係になったそうです。

私も社長に言ってみた事がありますが…。

まぁ、その当時は…。

私の思考が追い付いてなかったのでしょうね。