少しずつ「快」(comfortable)を心がけていましたら。

私の席に当たり過ぎるエアコンの設定を社長が少しゆるめてくれました!

(客が「寒い」と言った事が原因なのかな??)

それでもまだ、全身寒い&ドライアイはキツイですが。それでも少しずつ「快」に前進しているカモ?と信じて。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



心理学(psychology)で何とかという名前が付いているそうですが。

言う事が毎回違う人に振り回されるという子供。そのような症例があるそうです。

小さい子供は基本的に身近である親から色々な事を学びます。

親が神様です。(Parent is the god

その親の言う事が毎回コロコロ変わると、その子供の中で何が正しいのか処理が出来なくなり、その内に自分で考える事を否定(negative)してしまうそうです。

そういう子供というのは、自分で考える力が育たなくなるそうです。

他人の言葉に振り回され、人の顔色だけを窺う子に育ってしまうそうです。

その結果その子供が育った時に何が起きるかといえば。

自己否定(self-denial)。自分で考える事が出来ない、自分に自信の無い、自分という存在が居ない空っぽの大人になってしまうそうです。

私はこの子供でした。

そしてその結果。どこへ行っても、その思考を強化させるだけの人に遭遇していたのです。

からくりがわかると面白いものです。

今振り返れば完璧に引き寄せていました。自分を否定してくれる、振り回してくれる存在ばかりを。

私はそれを認めます。そして、私は私を否定する全てのものを拒否します。私は私を肯定(positive)してくれて楽しい気分にさせてくれる思考や人をひき寄せます。

そう自分に言い聞かせます。

社長のぐるぐる変わるものの言い方はこのお話しを聞いた時に納得しました。

引き寄せていたのかと。

わかったら何かが変わる?!と信じています。

社内には社長のように、言う事が瞬間瞬間違うという、似たような人が沢山います。

社長と同様、毎瞬間事に言う事が違うという人を引き寄せている私。凄い引き寄せを叶えております。

嫌な事はこんなに叶えているんだ!自分が人生を創造しているんだ!と思えたら、何でも出来そうな気分(mood)になるのだから面白いものですね(^^)