何年も前からこの法則を知っていました。

しかしその当時から今まで、中々腑に落ちるとこまでいっていなかったみたいです。

よく自分が喜ぶ事を他人にしなさい。と言います。

そのため私は、自分だったら喜ぶことを他人によくしていました。

(自分だったら喜ぶ事を、他人にするけれど、肝心要の自分にはしなかったのです)

この時期、今まではこういうことをしていました。

会社に来る外回りの人に自腹で飲み物や塩分の入った飴とかを渡していました。

暑い時期ずっとですので、結構な額いきましたっけ。(寒い時期は暖かいものを…)

何でもそうですが、最初は感謝されたりもするのですよね。

でもその内、数回もすると、それが当たり前になってくるのですよね…。

人は心地よい事に、簡単に慣れる動物ですから。

当たり前になるとその内こういう人達も出てくるようになるわけです。

外回りの一部の人達(郵便配達員から)「こういうのがいい!」と要求されるようになりました。それ以外の外回りの人は何も言われなかったのですが。

不思議なもので。一旦慣れてしまうと、逆に要求のみを言うようになります。

私に会えば、相手は私から渡されるのが当たり前になっていましたので、私が居ないとまた来るようになったりもしました…。

時々来る担当が違っていた時、その時に来た配達員に渡した時は。貰えるのを知っている別の配達員が、私が渡した人のを奪うというので多めに渡す羽目になったり…。

しかも私はバカ正直に相手の望むものを休みの日にアチコチ探すのに苦労して(しかも高いもんを要求してくるようになり)心理的負担になり。やめてしまった事もありました。それでも五年以上は続いていたでしょうか。

そうなった原因は、自分の心根に不安があったからなのでしょうね。

今は自分が豊であるという想いに則った募金くらいしかしておりません。

×自分が喜ぶ事を他人にしなさい。という命令ではなく。

○自分が喜ぶ事を、他人ではなく自分にする。それが自分の心からの望み。

これが一番大切なのですよね。

×暑くて喉が渇いたよう→他人もそうに違いない!他人の苦しい顔を見るのは私も辛い(これが私の心理的問題でした)何か渡さなきゃ!自分は後回し!

その結果、あぁ、自分は喉が渇くよう…。自分は飲む暇もない…。乾燥状態。

○暑くて喉が渇いたよう→自分を快適にするために、自分が望む心地よい飲み物を飲みましょう♪あぁ、体もほっと一息出来ているわ♪

他人?大人なんだから自分で処理できるでしょ!

引き寄せの法則を考えるようになって、いかに自分が主役ではなく、他人の意思に従おうとしていたのか。自分の人生の責任を放棄していたのか、というのを学べた気がします。

そういう力を自分に取り戻せた所でスタート地点なのかもしれません。

(人によっては、もっと違う事がわからないといけない人もいるかと思います。)

遅いというのは無いと信じて、今が新しい始まりです!

引き寄せの法則はよく、小さい事から初めて納得して…と言う話しを聞きますが、小さい事だったら偶然の一致として思うだけになりそう、と思っていました。

でも、願いが起きないよりはマシだよな。と願ってみました。


そういえば。

教材でどうしてもほしいものがあったのです。あったら便利だろうなと思っていました所、ある人のブログを眺めていたらその教材が載っていたのです!偶然の一致なのか引き寄せなのか。しかも、割引していて定価より安く購入出来ました!