さっき書いた文章の中の単語を picu up


Memo


感謝というのは thank you のみかしら?と調べてみたところ。

appreciation

gratitude

recognition


という見慣れない単語が出てきました。

まだありましたが私が全く知らない言葉を挙げました。

調べてみると。

appreciation 

評価・鑑賞・感謝の気持ち(美術鑑賞のような意味で使うのかな?どこから感謝の気持ちへと派生するんだろう?)

apprecia tion と分離すると覚えやすいかな?

application(申込書)と一瞬勘違いしそうになりました)これで印象バッチリで覚えられそうです。

appreciate 動詞(ate で動詞化?)

appraise 動詞(こっちは正式な派生ではないのかな?)

appreciative 形容詞(tive で形容詞化?)



gratitude 感謝の気持ち

gratis    副詞  ただで。(派生語かな?)


recognition 認めること。感謝(評価に感謝?)

見覚えあるけど、感謝という意味があるとは思いませんでした。

recognize 動詞



(プロシード英語辞書