英語をやろう、と思っても。

中々気持ちが上がらない事がある。


なぜか。

語彙力が無いから・°・(ノД`)・°・

(というか、勉強!と身構えるから?今更とどこかで思っているから?)


えぇ、自業自得なんですけれどもね・・・。


昔から、楽して覚えたい!というのがあって。

学生時代は、単語の分解をしていたことがあるんですけれども。

憶える単語が多くて、挫折したような。



日本語だと、分解しても想像がつきやすいから、難しい漢字でも覚えやすいんですけれど。

ヘンとかツクリとか。


英語は、日本語字で覚えてしまうと・・(ka ki ku ke ko みたいなの)

英語にしにくくなってっていて。

分解しずらくて。


多分、私の挫折はそっから・・・。