喜寿のお祝い記念旅行⑧ | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

遠州地方で他に観光できるところは、たくさんある

けど、お口がスイーツになってしまってる。


そういえば工場見学ができるところかあったはず…

と、ググったらありました。


うなぎパイファクトリー

運良く工場見学できる日でした。

向かう道中は、かつてちゅんが勤めた会社もあり、
懐かしがってました。

コンシェルジュの説明付き工場見学は予約制で、
出来立てのうなぎパイ付きの見学は有料(500円)。
フリーは申込書を記入すれば工場見学ができます。

うなぎパイの生地は手作業で何度も折り重ねて層を
作り、焼きと包装の工程はオートメーション化され
ています。

ここでは焼きと包装の工程が見学できます。
2階へ移動する時にエレベーターを使ったら、中は
甘いバターの香りでいっぱいでした。

映像での製造工程上映もあって、そちらで生地の
工程が見られます。
記念撮影のスペースもありましたよ。

工場見学記念のうなぎパイ(3枚)もいただきました。
うなくんというキャラクターがいるなんて初めて
知りました。

見学後はうなぎパイカフェでランチ。
お客さんが誰もいなかったから、入店していいのか
ちょっとドキドキしました。
🟠遠州灘産釜揚げしらすの和風オムライス(サラダ付)
うなぎパイをクルトン代わりに割り入れて、三ヶ日
みかんドレッシングでいただくサラダ。
甘じょっぱくて美味しかったよ。
シーザードレッシングもチョイスできます。

オムライスは、しらすを好きなだけかけてくれるの
掛け声は、しらす+よいしょで「しらっしょ!」
はずかしかったけど、2回かけてもらいました。
ソースは浜名湖産のあおさのり入りです。

🟠浜名湖うなぎスープカリー(サラダ付)
うなぎパイのフリッター?と思ったらズッキーニで
うなぎは別にありました。
スープカリーはそれほど辛くなく、辛さ調節の
スパイスがついてきます。

🟠うなぎパイのう巻き仕立て
うなぎパイとバナナとアーモンドクリームをクレー
プで包んたスイーツ。
フォークでお上品になんて食べられず、手づかみで
いただきました。

🟠うなぎパイのミルフィーユ仕立て夏のレモンカード
うなぎパイと自家製ジェラートにレモンカードが
かかっていて、甘酸っぱくて美味しかった。

スイーツは期間限定のものもあるので、それだけを
いただきに来るのもありかもね。


移動カフェうなくん号ってのもあって、出張販売へ
たまに出動するって…
通常はファクトリーの屋外でうなぎパイジェラート
を販売。プレーン、ナッツ入、VSOPから選べます

(ホームページからお借りしました)

直営売店では限定商品もたくさんあって、何を
買おうか迷いましたが、パッケージのお髭が八丁
になっている八丁みそまんと売店で見るたびに
気になっていたしらすパイを購入。
試食がなかったから、我が家分だけにしました。
美味しかったらリピします。

ビジュアルそっくりな絆創膏に心を持っていかれ
ましたが、実用的でないと思いやめときました。


なんだかんだで1週間…
備忘録としては、かなり長くなっちゃったかな。
でも、楽しい旅行でした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうござい
ました。



THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで31日

マイ初日まで32日


おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく
お稽古7日目〜タケル先生のダンスレッスン。
リーダーからのお弁当の差し入れに一同雄叫び❗

完売続々…
東京公演は平日ならOK👌
大阪公演はあとわずか。

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.