喜寿のお祝い記念旅行⑥ | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

翌朝、「4時20分だぞ〜日の出だぞ〜」とちゅんに
起こされました。
私が日の出の写真を撮りたいと言っていたので、
ありがたかったのですが、待てど暮らせど☀でない

それもそのはず、ここは浜名湖でも奥まった場所で
太陽が昇る方向には大草山(標高113m)がそびえて
いるのです。

待つこと約1時間…ようやくご来光☀
しかも頂上から❗
待った甲斐がありました。
5時30分から温泉入浴できるので、ちゅんはひとっ
風呂浴びに…
時間前なのに3人も待ってたって❗
その間、私はコーヒーとお着き菓子でおめざタイム

そうそう、貸切風呂も無料で予約できるのよ。
チェックインのときにどうするか聞いてくれるので
ご希望の方はぜひ❗

朝食も夕飯と同じ『淡路』でいただきました。
ササカレイの干物·マグロの山かけ·シラスおろし
アサリのしぐれ煮·小松菜のお浸し·茶碗蒸し·サラダ
金山寺みそ·ラッキョウ·小メロン漬·焼きのり·梅干し
アサリの味噌汁·ご飯·ヨーグルト

朝からボリューミーです。

茶碗蒸しにはイカと百合根が入っていました。
お海苔は焙られてパリッパリ。
自家製の梅干しは塩っぱすぎるので、砂糖をつけて
食べてくださいって…

私のアサリとちゅんのヨーグルトはトレード。
お互いに苦手なものは交換です。

小メロン漬は摘果したメロンのお漬物で、この地方
では当たり前にあります。
旬な時期にはスーパーで、小メロンが販売されて
いるので、自宅で漬けたり、きゅうりの代わりに
サラダに入れたり、炒め物もグッドです。

ひとつ文句を言わせてもらうと、仲居さんがご飯を
よそってくれたけど、1回だけだったの。
仏様じゃないんだから、それぐらいわきまえてて
欲しかったわ。

チェックアウト前に売店でお土産を購入。
サービスエリアのお土産のほうが充実してるけど
夕飯でお酒を頼まなかったから、その分ね。

辰年に年女の私が龍が欣ぶお宿を堪能。
お世話になりました。

つづく



THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで33日

マイ初日まで34日


おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく
お稽古5日目〜タケル先生のダンス振り起こし

完売続々…
東京公演は平日ならOK👌
大阪公演はあとわずか。

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.