喜寿のお祝い記念旅行④ | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

フラワーパークを後にして、今夜のお宿、山水館欣龍さんへ…


割烹料亭から大正時代に旅館業に変わった老舗旅館

歌人の与謝野晶子も泊まったとか…


少し早く着いたけど、仲居さんが駐車場まで出迎え
てくれました。

案内された部屋の名前は『能登』お隣は『房総』…
どうやら半島の名前が付いてるようです。

カードキー主流の現代にキーホルダー付鍵。
お着き菓子も嬉しいよね。

そうかと思えば、サニタリールームではソフトク
ローズ機能の引き戸だったり、カプセル式のコー
ヒーメーカーがあったり…
静岡だけにお茶の香炉もおいてあり、近くにできた
高級リゾートホテル対策なのかな〜

コーヒーも冷蔵庫の中のドリンクも全てフリー。
ジャンパンやビールもあったけど飲まなかった…
下戸だからね(笑)

富士山サイダーはちゅんが2本も飲んじゃった。
到着早々に温泉に入ったから喉が渇いたのかもね。
檜造りの広い温泉だったって❗

洋間だけど、どこか和を感じる落ち着いた部屋。
ベッドに座って、浜名湖を眺めるちゅんはいい感じ

夕飯まではひと眠り…疲れたさ〜

食事は『しまかぜ』という食事処の個室でいただ
きました。お部屋の名前は『淡路』
こちらは島の名前がついているようです。

配膳されてたこちらを見て、「これだけか?」と
不満げなちゅん…お品書きを見てよ
これは前菜だけだと説明しても半信半疑のちゅん。

自宅ならこれだけで十分すぎるものね。
安心してください。これから次々と出てきますから

つづく

今日の我が家はHAPPYのおすそ分けでお祝い。
美味しかったよ〜
Happy Birthday❣️




THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで35日

マイ初日まで36日


おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく
絶賛本読み稽古中〜


完売続々…
東京公演は平日ならOK👌
大阪公演はあとわずか。

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.