可愛かった | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

昨日は会社帰りに名古屋駅へ寄り、6月に上京する
時の新幹線切符を購入してきました。

待っている時に前に並んでいた高齢の御婦人が
30代くらいの男性に、「ここは上りの新幹線しか
買えないの?」と聞いていました。

御婦人が購入したい新幹線切符は京都までだけど、
空き状況を表示する掲示板が、のぼりの東京行き

しか表示されていなかったので、別の列(名古屋駅

では二手に分かれて並びます)がくだりの切符を

買える窓口だと思われたみたい。


男性から「ここで買えますよ」と言われても半信

半疑で、小柄な御婦人は身を乗り出して掲示板を

覗き込み、ようやく大阪や博多の文字を確認すると

男性に向かってオッケーサイン👌を出してお礼を

言ってました。


その姿があまりにも可愛らしくて、思わず笑って

しまいました。

マスクをしてたから周りからはわからなかったと

思うけど、微笑ましい光景でした。


あんなおばあちゃんになりたいわ〜







THE CONVOY SHOW Vol.43

『ONE DAY 〜Last Run! Run!! Run!!!〜』

初日まで69日

マイ初日まで70日

おっさんたちのDNAは若者たちに受け継がれていく



.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】
がっぱになれま❗北陸❗
がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.