撃退できるか | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

名古屋では自宅前の道路端にゴミを出します。
我が家のような集合住宅でも、アパートの前に
まとめて出します。

先日、可燃ゴミを出したらば30分とたたないうちに
カラスに荒らされました。

ネットをかけておいても、引っ張り出して道路に
撒き散らす。

なんとか撃退せねば...とググったらば、カラスは
嗅覚はあまりなくて視覚でエサを見極めるらしい。
辛いものが苦手らしく、唐辛子スプレーをゴミ袋に
かけることで、荒らされなくなるって...

市販もされてるみたいだけど、べらぼうに高いので
作ってみることにしました。

ミキサーに唐辛子8本と水200ccを入れて粉砕し、
20分火にかけて凝縮させ、コーヒーフィルターで
濾して、アルコール除菌のスプレーに入れました。

明日から使ってみます。

うまく撃退できるといいけどな~


MILAD2「THE DANCE OF LIFE~Final Chapter~」
東京フォーラム初日まで2日
マイ初日まで2日

🌟とくちゃん、主演です👍
魂込めるって❗

チケット発売 9/27 (木)~23:59まで
残りわずか当日引換のみとなりました。
30日は完売。




.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.


【復興祈願】

がまだすばい❗熊本❗
がんばっぺし❗東北❗

.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.