PARTYを振り返って⑦☆とくちゃん編 | 今日のmakineichan(^o^)ノ

今日のmakineichan(^o^)ノ

その日に感じた喜怒哀楽を気のむくままに書き綴りまするぅ

三番手は☆とくちゃんドキドキ

流れてきたイントロは、☆とくちゃんが十八番とするSOMEDAY♪

カラオケで歌うって以前M-DEFIのファンイベントで聞いた時から
聴きたかったんだよね~


しか~し・・・初日にアクシデントは起こりました。

出だしが2小節早くて伴奏と合わなかったのね・・・

「すみませ~ん。間違えちゃいました。
もう一度お願いします。」って

Take3か4までやっちゃっいました。


後からのトークで、緊張で頭の中が真っ白になってしまったって・・・

サムさんはあれで気が楽になれたっておっしゃってました。


でも次の回からはバッチリ決めた☆とくちゃんなのです。

さびのSOMEDAYを☆とくちゃんに変えて
みんなで歌いました。

☆とくちゃん♪
この胸に☆とくちゃん♪
誓うよ☆とくちゃん♪
信じる心いつまでも・・・
☆とくちゃん♪ラブラブ!




もう一つの出し物は、☆とくちゃんが得意とするものです。

レインボーカラーのウィッグに赤いフレームのメガネ&ピチピチTシャツ

しゃべりはオネエ言葉(笑)

最近舞台ではそういう役が多いんだよね~


で、赤い枠の1畳分くらいのパネルが出できて
ここに絵を描くというわけ・・・

赤い枠なのに☆とくちゃんたら、

「この黒い枠に~」なんて言ってた回もあったな~(笑)


後からのトークでメンバーさんから

「☆とくちゃん、酒飲んでやってたんだろ~」なんて言われたくらい

なんだかヘロヘロしてました。


「何を書いてもらいたい~」って聞くんだけど
会場からはほとんど応答がなく(笑)

小さな声でぱらぱらと何か言ったのが聞こえたのかどうかわからないけど、
「そうね~CONVOYのメンバーを描きましょう~♪」って
描き始めました。


最初はちゅうちゅうの一人歩き~ってねずみさんを描きはじめ、
サムさんのいやらしい髪と横顔に火を噴かせ


ジュリさんの目と忘れちゃいけないと目隈を書き、

舘様のしなやかな踊りを表現し、


クロスさんがいつも被っているハットとマイケルの手袋

そして☆とくちゃんの大きな足!



今日のmakineichan(^o^)ノ-201201091408000.jpg

こんな感じに描かれました。


私、絵心はございませんのであくまでもイメージでございます。



そしてここから・・・


今日のmakineichan(^o^)ノ-201201091411000.jpg

こんなにへたくそじゃないからね~

イメージよ~


今年の干支、辰を描かれたのです。


仕上げは賀正と徳の印を添えておめでとうございます~♪



描きながら小学校の時に描いた絵で表彰されたこととか、

DSを娘さんとご覧になられて、今までで一番良かった!って言われて

俺が出ていないのに~って悔しがったり


そうそう、一番最後の回にはレインボーのウィッグを取って

ドン小西じゃないからね~(笑)なんて言ってました。


いつになく弾けている☆とくちゃんなのでした。