ニース滞在2日目。
 
昨日は何もできなかったので、
2日目というより初日というべき?
 
 
4年前からニースに
毎年来てる私達、
 
 
毎年部屋数が多くてゆっくりできる
貸しアパートに滞在してます。
 
 booking.comで簡単に見つかります
 
 
 
とっても心配性で、
元倹約家の私。
 
ゴミ袋の再利用に凄いエネルギー消耗させてたことも
 
 
4年前に初めて借りた時は、
 
 
 
「コロナで日本に帰れないから
今回だけ特別に奮発」
 
 
と自分に言い訳しながら、
 
 
 
 
たまに耳にする
 
「お金払って行ってみたら
建物すら存在しなかった」
 
とかの詐欺にあわないかと
びくびくしてました。
 
 
 
ホテル以外泊まったことなかったし、
 
 
 
知らない現地の
不動産屋さんから借りる
 
というのがなんか怖かったのです。
 
 
 
そんな私が今回借りたのは、
 
 
海岸沿いで
無着は景色が良いアパート乙女のトキメキ
 
 
海辺の部屋って割高だし、
以前はもったいないので、
速攻却下案件でした
 
 
今年の私はというと、
 
詐欺の心配もしなかったし、
予約までの葛藤もほぼなし!
 
 
 
 
アラフィフでも練習すれば
上手になる
 
 
を今回も感じました笑
 
 
 
 
 
こんなにも海がバッチリ見える
場所に泊まったのは初めてでラブラブ
 
 
 
有名な英国人の遊歩道沿いという
抜群の立地なんですが、
 
 
 
 
車の音が凄かった...
 
 
 
泊まってみないとこういうのは
分かんないもんですね💦
 
 
 
寝れないとかではないにしても、
次回来る時は気を付けなくては。
 
 
 
 
 
パリと同様ニースの街も
昔からの風情ある建物が
多いのですが、
 
 
借りたアパートのエレベーター、
パリでは良く見かける
 
 
旧式のエレベーター
でした💦
 
 
 
 
建物の螺旋階段の真ん中の
空間部分に設置されてる
このエレベーター、
 
 
もの凄~く狭いです💦
 
 
閉所恐怖症の人は無理かも
というレベルで、
定員はたったの3人。
 
 
 
知らないおじさん人とは乗りたくない
 

 

 

こういうのも全部含めて

実は旅の醍醐味であり、

楽しみなんなんでうよね。

 

 

 

子供にとっても全てが良い経験に

なってる事間違いなし

 

 

 

室内の備品も整ってるし、

言うことない環境です。

 

 

 

残りの4日間、

大好きなコート・ダジュールの景色と

海の風に当たりながら

 

しっかりリフレッシュできそうですラブラブ

 

ニース在住の友人一家と楽しく晩御飯