パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

 

先週末夫が義家族

や友人を招待した

50歳の誕生日会。

 

その中に夫の彼女が

居たと次男から聞いて

ショックでした

 

 

↓こちらに書いてます。

 

 

夫が家を出て1年後

位から付き合ってる

バツイチの女性です。

 

 

結構長い事付き

合ってる相手を、

 

義家族にお披露目

してもう一歩先に進

む意味があったの

かもしれません。

 

 

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

 

夫も家を出てから

今に至るまで、

 

結構な葛藤がある

中でのこの出来事。

 

 

流石に

 

「夫がんばれ」

 

という気にはなれ

ませんが。

 

 

 

 

次男から話を聞い

て揺さぶられ、

 

腹が立ちダッシュダッシュ

 

離婚手続きしてる最中なので、夫は何も悪い事は

していないのですがそれでも腹が立つ

 

 

正直いちゃもん付け

たい気分になりました。

 

お門違いも甚だしい

のはわかってますが。 
 

 

↓月1でお茶会やっています。こちらからご案内します。

Add friend

 

 

今までの経験から、

 

夫がこういう行動を

とったあった後は、

 

私への様子伺いの

動きが何かあるだ
ろうと感じてました。

 

 

 

そしたらやっぱり

 

夫からのショート

メッセージが知らんぷり

 

 

 

要件は長男の下宿

費用のことでした。

 

 

9月からどう少なく

見積もっても月6万円

以上の結構な金額が

必要となる我が家。

 

 

現在もらっている

養育費とは別に、

 

「家賃分も一部援助し

もらえるのかな?」

 

と期待してました。

 

 

 

 

 

ところが夫の

メッセージには、

 

 

9月からの振込額は

今と同じでいいか

 

 

という内容でカチン

ときてしまいましたムカムカ

 

 

 

「私だけ出費増えて、

自分はそれ以上負担

する気がないんだガーン

 

「ケチムカムカ

 

と頭にくるやら、

不安になるやら。

 

 

 

すっかり平常心を

失ってしまいました💦

 

 

思わずその場で嫌味の

メッセージを送りたく

なったのですが、

 

 

それをやると今までの

繰り返しなるのはわかっ

てたのでぐっと我慢。
 

 

 

すぐさま返信したい

衝動を抑えるのは

大変でしたが、

 

「これはピンチじゃない、

チャンスなんだ」

 

と自分に言い聞かせ

なんとか返信ストップ。

 

 

 

代わりにの女友達に

夫からのメッセージを

転送。

 

 

 

彼女たちの意見を聞い

てみることにしました。