パリのアラフィフ

フレキです。

 

今日もこのブログを

覗いてくださり、

ありがとうございますラブラブ

 

良い事づくめな7月

です音符

 

先週金曜日が高校

卒業後の進学先が

決まる最終期日だった

のですが、

 

 

 

 

昨日の朝受け入れ

通知来たそうですラブラブ

 

成績悪いのにずっと

ぶれずに進路を変え

なかった長男。

 

日会った夫は諦め口調だったし

 

焦らず折れずに意志

を貫くって大事だなと

痛感しております。

 


私は直ぐに「確実」と

思える選択をしたくな

るので。

 

ハラハラドキドキは苦手です

 

 

通うことになった大学、

 

自宅から電車だと往復

3時間程かかる場所に

あります。

 

 

自宅を出て下宿生活

する事がほぼ決定ひらめき

 

 

でも気軽に戻って来れ

る距離なのでホッとしま

した。

 

初めまして 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま私の仕事遍歴 

 

さて昨日は、

 

 

「フランスの色々な

夫婦の形」

 

をテーマ陰に7月の

お茶会をしました。

 

↓月1でお茶会やっています。こちらからご案内します。

Add friend

 

 

私の公式ラインには

58名もの方に登録

頂いているのですが、

 

昨日は全体の3分

の一近い17名もの

方に参加頂き感激

しています。

 

 

 

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

↓月1でお茶会やっています。こちらからご案内します。

Add friend

 

 

今回初めて参加して

くださった方が多かっ

たんです。

 

 

フランス在住の方もいましたフランス

 

 

専業主婦で4人の

お子さんをワンオペ

で育てられ、

 

 

4人のお子さんのママが3人も

参加しているという凄いお茶会でした

 

60歳から始めた
なったキコさん

 

もその一人。

 

 

 

「そんなことが

可能なの?」

 

「どういうこと?」
 

て思いませんか??

 

 

 

とっても貴重な

機会なので、

 

色々お話を聞かせて

頂きました。

 

キコさんありがとう

ございました。

 

 

 

 

 

何時からでも遅くない

 

「もう○○才だから」

 

と自分でシャッター降

ろさなければなんでも

できる

 

そう思えた方多かった

んじゃないでしょうか?

 

 

 

私も自分で自分に

制限をかけず、

 

失敗を楽しみながら

頑張ります笑

 

 

 

先週金曜日のコンコルド広場。14日のパリ祭の準備がちゃくちゃくと進んでいました。

 

 

14日当日はこんな感じになります ↓