先日、「あめ・アメ・雨であそぼう!」あめくもりのイベント終了したしました!



題名に反して、当日は、快晴晴れでした。



子育て支援センター「かるがも」さんと、子育て支援センター「わらびー」さんの共催で、

両方のセンターの職員さんもサポートで入ってくださり、

皆さんで楽しい時間を過ごすことができました✨



私もとっても楽しい時間になりました。ラブ



乳幼児期は、成長スピードが人生の中で最も早く歩く

1ヶ月、1歳違うだけでも、すごい差があります。ハイハイ



普段は、年齢の発達段階に合わせて

学年別でレッスンを行なっておりますが

イベントでは、異年齢混合ニコニコニコ



それぞれ、出来ること、まだ難しい事もありますが、

色々なお友達と一緒にレッスンする事で

刺激もたくさんあり

これも良い環境です。



子ども達だけでなく、ママ達にもリフレッシュになったり

子育てのアイディアを得る機会になったり、

軽い運動になったり、

お友達作りの機会になったり、



プラスなこと満載です✨



最後に、リトミックを生んだ

エミール・ジャック=ダルクローズ

素晴らしい音楽教育家であり、作曲家でもあります。



彼が作った音楽は、とても美しいものが多くありますが、

中々、聴く機会もあまりないので、

紹介として1曲紹介させていただきました。



6つのミニアチュールより

「赤ちゃんは夢見る…」おやすみ音符ラブラブ



子ども達の可愛らしい声とピアノで

アンサンブルした空間になって楽しかったです♪





歌とリトミック教室Maki Music Theater

URL:https://www.makimusictheater2018.com