おたんじょうび、ありがとう | カッパドキアの青鬼嫁日記

カッパドキアの青鬼嫁日記

ストールの専門店・まきもの屋さんスタッフのブログ。
気付けばトルコ・カッパドキアで鬼嫁に…。
トルコでの結婚から子育てまで、
鬼嫁のどーでもいい日々をお届けしま~す。

 最近のカッパドキアは、
朝からお天気でも
夕方にはゴロゴロ・・・ 

片頭痛もちの私には
ちょっと辛い
春のお天気でございます。


    


さてさて、先日のこと。
私の〇回目の
誕生日でした。


「アンネ~(私)、お誕生日おめでとう~」


高熱で床に伏している私に
息子が手紙を
書いてきてくれてました。

ごそごそしているので、
何事かと思ったら、
手紙を書いててくれたのか~。

ありがとう~。
開けてみると・・・


あんね おたんじょうびおめでとう
あんねがしんでもわすれないよ



おいっっ!
かあちゃん、勝手に殺すなよっ!

シュールなお手紙。
息子よ、ありがとう。


 


センスが良すぎる旦那はというと・・・
(どんだけセンスがいいかは、
ダサいよ、そこの人-日本編-を見てね)

今までもらったプレゼントは…
わたしは貴族かいっ!
てなくらい、ゴージャスなネックレスや

ラクダの刺繍がたくさん並んだ
バッグなどなど、

使う場所がなく、お蔵入り・・・
大事にとってあるプレゼントたち。

それを知っている旦那は、
「君は何をあげても使わない」と
ここ何年、不満たっぷり。

そんな旦那からのプレゼントは、

「はっはっは~。これなら
みんなで食べられるから
いいだろう~」
と、子供が喜ぶ
ホールケーキでした~。


 



そういや、昔、
ばあちゃんが言ってたな。

「嘘でもいいから
旦那からのプレゼントは
めいっぱい喜んだフリをしなさい」


どうしてか理由を聞いたら、

「男は単純だからね。
喜ばなくなったら、
プレゼントをくれなくなっちゃうよ」


ほっほーーう。ばあちゃんも女だなっ!
と、思った記憶があるけど、
まさしくそれをたどる我が家。

ばあちゃんの言う通りだなっ!

来年は、父ちゃんセレクトの
素敵なプレゼントを
おねだりして
嘘でも喜んだフリしようかな。



    



ランキングに参加中です。
ワンポチの応援、よろしくお願いします。







    


 

新色が入荷しました♪
夏でも涼しいシルクストール

 by まきもの屋さん