えっ‼︎入場料取るようになってる! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
私は朝から昨日行けなくて
振り替えてもらったピラティスへルンルン

その足で美容院へ行きましたが
お客さんがいたので
一旦帰宅してから出直しニコニコ



前はウルフカットだったので

襟足を切って軽めにしてもらい


長澤まさみ風

なりました〜ニヒヒ



今週末は
葡萄フェスティバルぶどう
があるみたいですキラキラ



私は過去のんを
見に行ったことはありませんがニヤニヤ
気が向いたら覗きに行ってみようかな!?


駐車している所へ行くのに
丘越えしていこうと
ぶらりと歩くついでに

久しぶりに
我が町のシンボル
テメンニの丘を登ってみましたルンルン

そしたら…
なんとーーポーンポーン



入場料かかるように

なってるーー!!


20TLは現レートで
80円ちょいだから
別にいいんですけど

誰もが気軽に登ることができた
テメンニの丘
以前は丘の上にある

昔の小さな図書館だった建物が
ちょっとした資料館になっていて
お茶を飲むことができたり

周りにカフェもあったんですが
今は建物は閉まっているし
町が一望できる以外は


右のドーム型の建物が昔の図書館でした。現在閉鎖中


なーーーんもない場所に
なってました笑い泣き



カッパドキアツアーなどで

行くような場所ではなく

ウルギュップのホテル滞在だったり


ウルギュップに立ち寄った観光客の方々が

ふらりと登ってみるくらいの

ちょっとした丘でしたが


入場料を取らなかったときより

昔の図書館も閉鎖されているし

セルジューク・トルコのお偉いさんだった方の


お墓が寂れた感じになっていて

さらに足が遠のきそうな感じニヤニヤ

何にもなさ過ぎて


テメンニの丘にある

ホテル併設のカフェへ行くほうが

良さそうな感じ笑


住んでいる場所ですが
ちょっと見ないうちに
どんどん変化するので

おったまげーびっくり
ですし
ある意味飽きませんひらめき


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^