赤鬼流簡単米麹作り2日目! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
爽やかな夏の終わり?
秋晴れ?


今日は基礎講座の日でしたルンルン
肉体の反応を超えていくキラキラ
私はまだまだ反応してしまいますが

反応しながらも
反応してるわーアセアセ
と、客観的にそんな自分を

離れたところから見ている
自分はいるので
肉体の反応、考え方や感情に

どっぷりはまり込んで
掻き乱されて振り回される
ことはなくなりつつありますニコニコ

全て⭕️なことに気づくと
外側のことは現象なので
俯瞰できるようになってきました。

じわりじわりと
有り難い気持ちになって
喜びと感謝で満たされましたキラキラ


ちょうちょ


さて、昨日仕込んだ米麹
丸1日経ちましたルンルン
米麹作りは

温度管理が大切ですが
私は完全に感覚のみで
麹くんにお任せですハート



いい具合に
まんべんなく発酵が
着々と進んでいるので

ひよこ豆味噌
発酵調味料を仕込むのは
あと丸1日後か2日後です飛び出すハート

どんどんお手軽簡単な
作り方になっている
赤鬼流米麹作りですデレデレ


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^