盲点だった北キプロスのコンセプトプラグ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
まあまあ暑い日になりましたが
息子たちと市場へ買い出しルンルン



8月に入りましたので、

畑で収穫した野菜や果物を

持ち寄る村市場も賑やかになってきましたラブラブ


八百屋さんが入っている

市場のほうにも

持ち寄りの方々がいて


夏の市場は

地産の野菜や果物が

売られていますので


めっちゃ有り難いですラブ


ヘーゼルナッツが売られていました!



ひまわり


夏の家族旅行2024やしの木
北キプロスの正式名称は
北キプロス・トルコ共和国

ですから、
すっかり頭になくて
北キプロスへ行った際に

びっくりしたのが
コンセントプラグ!
トルコはCタイプなんですが、



北キプロスは
BFでしたポーン



北キプロスのギルネ港に

到着して

ギルネで1泊した初日、


次男坊が

携帯を充電しようとしたときに

ウロウロしながら


「コンセントが

刺さらないガーン!


と言うので

コンセントを見たら


ええーーっポーン

トルコと同じじゃないのーびっくりマーク


海外旅行で
訪れる国のコンセントや電圧を
必ずチェックして

充電用に
変換プラグを用意しますよね。
北キプロスはトルコみたいなもんと

思い込んでいて
違うとは思っていなかったので
盲点でした滝汗

携帯の充電が
残り少なかったので

携帯の充電ができないのは
困るんですけどーアセアセ

と思っていたら
宿泊したサービスアパートメントや
お家全てに

CからBFにする
変換プラグが
ありました〜キラキラ

一応私は
携帯屋さんで北キプロスの
simカードを買ったときに

1つ購入しましたが
トルコ製の電化製品が備わっていたので
変換プラグがあった次第ですひらめき

日本から行かれる場合は
AからBFまたはマルチタイプ
変換プラグをお忘れなく飛び出すハート


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^