家族めいめい楽しんだ後はケバブ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
今日は過ごしやすい日で
私はバルコニーでブランチルンルン




そして、
入江富美子監督作品の
天から見ればキラキラ

の上映会に参加して
映画鑑賞を楽しみましたラブラブ
最初バルコニーで観ていましたが



暑くなってきたのと

車が通ると音が聞こえづらくて

中に移動ニヒヒ


この映画の素晴らしさは
観る人自身がどう感じるか
観る度に響く部分が違うことキラキラ

今の自分に必要なことや
気づきが深まってきたことなど
じわーーーっと染みていきますキラキラ



この映画のキーワードは

禍福一如キラキラ

災いも幸いも表裏一体で、

心の持ちようでいかようにも転じる


この世には
いろんな人もいる
いろんなことも起きる

全ていろんなことを
教えてくれているから
皆んな先生キラキラ


私は映画鑑賞でしたが
次男坊も友達と一緒に映画館へウシシ
しかし、最初の予告映像を見たら

友人が怖くなったそうで
観ることをやめたらしい笑

長男は4日分のバイト代を
もらいに行った後
親友と一緒にプールへ行きましたルンルン

ぶ〜旦那はガイドの仕事で
CAの可愛い子ちゃんたちで
めっちゃ楽しかったそうなデレデレ


家族皆んな
めいめい楽しんだ後は
私が今日は夕飯を作りたくないから

何か買ってきてほしいと
ぶ〜旦那に言ったら
食べに行くことになりましたチュー

ぶ〜旦那が行ってみたいケバブ屋さんが
陶器の町アヴァノスにあるみたいで
行ったら休みでしたニヒヒ

そこで
繁盛していたドネル屋さんへラブラブ
最近のドネル屋さんは



トルコ南東部にある
ハタイという地名がついたものが
多いですびっくり

巻くための薄いパンにトマトソースが
ジュワ〜〜っと染みたのが
ハタイ流なんかな!?



私とぶ〜旦那は牛肉のドネルケバブ
薄いパンに巻いたものではなく
ピラヴ添えを選びましたハート



息子たちは

イシケンデルケバブラブ

これ美味しそう〜グッ



ぶ〜旦那と長男は

足りなかったようで

鶏肉のドネルケバブも追加して


2人で分けて食べていましたびっくり

そして我が家の男3人衆は

デザートも食べましたよ〜笑



今日6月21日は

夏至で

明日は満月です満月



こんな感じで

自分の好きなように

それぞれ過ごした後は


家族一緒に

過ごす時間もあって

充実した日でしたルンルン



赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^