お気に入りがある食卓! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
暑い夏日となり
いきなり暑くなるとバテますアセアセ

とはいえ
朝晩は気温が下がるので
まだ大丈夫です。

トルコの西側などが
猛暑で約40℃だそうですびっくり
熱中症にお気をつけてお過ごしくださいブルーハーツ


長男は夏休み入りしたも同然で
金曜日に通知表を取りに行くだけニヤニヤ
毎日親友とジムに通っています筋肉

次男坊は
学校はお遊び週間ですから
遊びに行くだけなので

小学生の頃は
それなりに楽しんでいましたけど
中学生にもなると

空気で膨らませた大型遊具で
遊ぶのも飛びつきませんし
ピザのお店やらアイスクリーム屋さんなどの

食べ物の出店などもあるんですが
高いので
そこで買うなら

小売店で買うほうがいいと
思うようですイヒ
でも明日は学校へ行くみたいですグッ

てか、
最後の丸1日やんかーポーン
金曜日で退学して

来年度9月からは
近所の中学校へ通いますから。
まぁあっさりしたもんです笑



そんな感じで
家族皆んなそれぞれ
自分たちの人生を楽しんでいますニヒヒ

私は旬の野菜と果物を
先日買ったMORUの大皿に盛り付けて
ワンプレートブランチルンルン



ご飯がなかったので

全粒粉のパンを添えてラブラブ

同じくMORUの絶賛愛用中の


マグカップで飲む

コーヒーは

格別ですハートキラキラ



お気に入りの大皿とマグカップハート
今まで食器に特にこだわりやら
思い入れがあった訳ではありません。

ところが
お気に入りに出逢って
愛用してみたら

まぁ〜〜なんと
豊かな食卓タイムでしょうラブラブ

命の恵みを頂く時間が
より大切で
素晴らしいひと時になりましたハート


さて、明日は
ユニークな依頼がありましてひらめき
お友達と一緒に楽しんできますルンルン


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^