お初のスマックソースを使ってみた! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ太陽
朝晩は10℃前後ですが
今日から夏日です!



新緑の季節に入り

緑がグングン育っているのが

道を見てもよくわかります笑



雑草ちゃんのたくましくて

力強い生命力に

惚れ惚れしますちゅーキラキラ



今日はピラティスdayルンルン



1週間のお休み明けで

いつもの奥様仲間と

きつい内容ではなかったのに


帰りは足がピキピキ笑い泣き

1週間のブランクが
こんなに響くとはー滝汗

継続は力なりキラキラですねグッ
楽しくコツコツ
続けましょ〜ラブラブ


スター


さて、トルコのサラダには
オリーブオイル・レモン汁・塩
が基本ですが、

ザクロソースやスパイスも
お好みでかけたりしますハート
日本で馴染みのないスマックキラキラ

というゆかりに似た
酸味のある紫色のスパイスがありまして
スライスした玉ねぎにたっぷり和えたり

サラダにもかけたりしますが、
前に液体のソースが売っていたので
初めて買ってみましたラブラブ



ちなみに

スマックについては

こちらをご参照くださいニコニコ

下矢印下矢印下矢印


そもそも私が

スマックの液体ソースを知ったのは

こちらのレシピ動画にてラブラブ



トルコ南東部では

酸味を出すためにスープや

サラダによく使われているみたいです


今日はこの酸っぱいスープ

作ったので

早速スマックソースを入れてみましたラブラブ


味付けにクエン酸

少々入れるので

しっかり酸味のあるスープなんですが


これが癖になる美味しさで

たまに作っていましたハート

今まではスマックのスパイスのみ


入れていたのを

液体ソースを使ったので

さらに美味しくなりましたラブ


サラダにもかけて食べたら

ザクロソースとはまた違う

爽やかな酸味の効いた優しいお味グッ



しばらく

気の済むまで

サラダにかけまくりそうです笑




赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^