新店舗オープン!前菜レストラン! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
太陽が出ていても
空気は冷えていました。


今日はピラティスdayルンルン
腹筋系になると
笑顔がなくなる私笑

お教室終了後
1階のパン屋さんへ寄ると
どこかのワンちゃんが

入りたそうにしていましたラブラブ
ワンちゃんにとっても
焼きたての香りに惹かれるのかな!?




今日は前にブログでも取り上げた

ハタイ出身の方がメインで

作っている前菜レストランが


町の中心街のほうに

移転したと

ぶ〜旦那から聞いて


早速行ってみましたルンルン

魚屋さんの近くにある

モスク前にありましたキラキラ



中に入ると

店舗の名前にもなっている

オーナーさんがお出迎えラブラブ


「ぶ〜旦那さんの奥さん?


「はいニコニコ


共同経営のトルコ南東部のハタイの方も

いると思いきやいなくて

前菜もハタイ系というよりトルコ全般。



薄々状況を察しましたが

後でぶ〜旦那に聞いたら

共同経営は解消したそうな


トルコでは

最初共同経営で始めても

たいてい続きません。


あるあるなので

どうったこったないことですが

オープンして2〜3ヶ月で


共同経営解消とは早っ!

そして新店舗オープンも

めっちゃ早い!!


このスピード感が

なんだか気持ちいいですよねグッ

グダグダせずに


気持ちをさくっと切り替えて

新しく前菜レストランを短期で

作ってしまうんですからラブラブ


オーナーさんの

切り替えの早さと

スピードある行動力は


見習いたいところで

本当に

素晴らしいと思いますキラキラ


ちなみに前のレストランは
そのままあるので
そちらはハタイ系になりますデレデレ


私は大好きな
ヤプラックサルマ(葡萄の葉のピラヴ巻き)
食べてもよくわからなかった何かの

2種を買いましたラブラブ
そしたら
味見させてくれましたハート



私自身は前のハタイ系も

こちらの新しいほうも

両方応援していますデレデレ


フレーフレー
ぜ・ん・さ・い笑


地球
 

【HIS特別企画!】
世界の彼方から
~あなたの人生教えて下さい!~キラキラ

 

◆第2回目トルコ在住大人気夫婦ガイド
『アリさん・佐々木さん』◆


3月30日(土)
日本時間16:00~16:30

参加無料キラキラ
 

笑いと元気とほっこりしに
私たちにぜひ会いに来てくださいラブラブ

お申込み&詳細はこちら

 

 

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^