2月6日に想いを寄せて! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは快晴晴れ

気温も12℃と暖かな日になり

シーツを洗って干しましたルンルン

 

午後から

ピラティスへラブラブ

週末にダラけてしまうので

 

火曜日のトレーニングは

きつくなりますアセアセ

腹筋が弱いので

 

頭を上げたまま

足も上げておいての

いくつかのトレーニングが

 

きつくてきつくて

ヒ〜フ〜言いながら

頭がキープできてませんでしたニヒヒ

 

ピラティス終了後は

中心街の広場にある

ドームカフェで

 

トルコの冬の飲み物

サレップ飛び出すハート

を頼みましたラブラブ

 

 

サレップとは

ラン科の球茎を粉にした

デンプンみたいなもので

 

牛乳と砂糖も入れて

温めたドロっとしたものに

シナモンをかけて頂きますニコニコ

 

トルコアイスにも入っているため

ねちょーーん

伸びる次第です笑

 

天気が良かったので

外の席に座ろうと思いましたが

透明のドーム内に誰もいなかったので

 

入ってみたら

暑かったです太陽

ビニールハウスみたいなもんですねニヤニヤ

 

 

ハートのプレゼント

 

 

昨年の今日は

トルコ南東部およびシリア北部の

広域に被害が及んだ大地震から

 

1年が経ちました。

今日は暖かな日ですが

昨年はちょうど雪が降った寒い日で

 

学校も休校になりました。

冬休み明けでしたので

さらに1週間休校になりました。

 

今もなお

復興はまだ続いていますし、

ここカッパドキアにも

 

引越ししてきた方々もいます。

今年元旦の

能登半島地震と重なって

 

なんとも言えない

気持ちになりますが

今こうして元気に過ごせることに

 

改めて

1日1日の尊さに

感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 

セレブレーションオンラインスクール

へそ仲間の方が昨年

チャリティー上映会を開催されましたキラキラ

 

上映された映画は

入江富美子監督

天から見ればキラキラ

 

 

 

 

この映画の主役である

日本画家の南正文さんは

小3のときに事故で両腕をなくし

 

同じく両腕のない

大石順教尼の弟子になって

画家として活躍されましたキラキラ

 

この映画の深みは

いくつかありまして

その中でも今日浮かんできたのは

 

禍福一如キラキラ

 

災いも幸いも表裏一体で、

心の持ちようで

いかようにも転じるキラキラ

 

私たちの日常も

まさに禍福一如

日々様々なことがあります。

 

その出来事や体験を

どのように捉えるかで

いかようにもなるということは

 

自分でいかようにも

できるということですニコニコ

今日はこの言葉が染み入りましたキラキラ

 

 

地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^