街角スナップ&ハタイのメゼ屋さん! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
次男坊はスキー教室2日目へルンルン
エッジを立てて止まるのが上達したみたいグッ



私はピラティス3回目ルンルン
今日トレーニングが一緒だった方が
町にあるワッフルと

クンピルという
じゃがいもをマッシュしたものに
いろいろトッピングした

トルコのB級グルメがありまして
それらが食べられるお店の
オーナーさん?スタッフさん?でしたびっくり

開店したときに
ぶ〜旦那と食べに行きましたラブラブ
「旦那さんのこと知ってるよ〜ニコニコ

と、なんせ小さい町なので
話せばなにかしら
繋がりがありますニヒヒ


ピラティスの後は
久しぶりに
いつものカフェにてコーヒー



ちなみに

ここに並んでいるスイーツは

日本の質の良いスイーツより高い!!



と、ボヤきはさておき、
町に出ると
素敵だなぁ〜ハート

とか
おっラブ
と思うものに

目が行くようになって
今まで見逃していたのか
いつも同じのように見えて

同じではない
街角の様子にウキウキしながら
写真をパシャリカメラ気づき


まだサンタさんご健在!


カッパドキア名物ティスティ・ケバブ(壺焼きケバブ)



何気ない日常が
豊かに喜びと感謝が湧くようになったのも
みたまの生き方を知ったからキラキラ

みたまで生きるキラキラ
ことの第一人者キラキラ
入江富美子さんハート


なんとびっくり

3日間のLIVEセミナー

なんと無料で開催されるんですよ〜キラキラ


なんか気になるという方や

興味のある方は

この機会をお見逃しなくラブラブ


後日改めて

私自身は変わっていないけど

大きく変わったことなど


書き添えて

お知らせしますねハート



ナイフとフォーク



さて、夕飯を食べに戻った

ぶ〜旦那が

町に新しくメゼ(前菜)屋さん


できたからと

手土産がありました〜ラブ

おお〜〜めっちゃ嬉しいハート



まず、私も家族皆んなも大好きラブ

ヤプラックサルマキラキラ

葡萄の葉のピラヴ巻きですグッ



こちらは見た目は悪く見えますが

乾燥ズッキーニのピラヴ詰め

カバック・ドルマキラキラ


トルコ南東部のハタイ出身の方が

作ったトルコの前菜が

いろいろ売られているようですラブラブ


そう、トルコ南東部は

ご飯が美味しいんですが

美食の町ガジアンテプだけでなく


ハタイもご飯が美味しいと

よく言われていますラブラブ

ピラヴ詰めに乾燥野菜を使うのも


トルコ南東部ならではキラキラ

試食したら

カバック・ドルマ


けっこうスパイシーで

自分が作るカバック・ドルマとは

全く違っていて


地方による

食材や食の違いは

ユニークですよねニコニコグッ


近々私も

自分で行ってみようと

思いますルンルン



地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^