スキーに行きタイ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは

1日中雨傘

こんな時期に雪じゃなくて雨とはびっくり

 

 

ということで、

義母宅でのお泊りからウキウキで帰宅した次男坊ウシシ

咳が治まった長男が入れ替わりでお泊りへルンルン

 

明日から次男坊は

初めてのスキー教室ラブキラキラ

楽しみだよね~~グッ

 

ちなみに、隣県カイセリにある

富士山よりちょっとだけ高い死火山の

エルジェス山のスキー場の雪状況は

 

やはり積雪が少ないみたいで

人工雪で補っているそうな!

まあ明日行った後の土産話を楽しみにしておきましょ~ラブラブ

 

 

それはそうと

私も

スキーに行きたいラブ

 

エルジェス山の

スキー場へ家族で初めて行ったのは

8年前の2016年の2月末キラキラ

 

長男6歳、次男坊3歳、私

 

私はトルコでの初スキーで

ウキウキノリノリルンルン

関西方面の方には

 

昔馴染みだった

シュプール号世代ですルンルン
(信州のスキー場行き夜行列車)

 

我が家の男3人衆は

仲良くソリ遊びルンルン
重量があるほうがよく滑るらしいニヒヒ

 

 

 

次に行ったのがその翌年の

2017年4月の選挙があった日に

春スキーラブラブ

 

 

と、

毎年行こうね~ラブラブ

と言ってたはずが

 

この年を境に

エルジェス山へスキーをしに

行ってません。

 

 

その理由は...

2017年7月にぶ~旦那の車が

火事になり炎

 

※トルコのガソリンが高いため

ガソリンより少し安いガスシステムの車に改造したものがあります。

改造車になるので不具合から、このときのぶ~旦那の車みたいに

出火する危険性があるため

トルコでは、ガスシステムの車は地下駐車場に止めることはできません。

 

それからぶ~旦那は燃えた車を売って

クーラーも暖房もない

ポンコツ車がマイカーになったため

 

普通の道はいいんですが、

ぶ~旦那の車も、私の車も

2台あるものの古い車で馬力もないので

 

山道が登れないんです笑

 

 

つまりマイカーで

気軽に行けなくなったので

どうしても行きたい場合は

 

義弟くんに車を借りるか

レンタカーを借りないと

山頂付近のスキー場へ行けなくなった次第です笑い泣き

 

だから、次男坊が

スキーへ行くので

私のスキー欲がうずうずしてますニヒヒ

 

 

地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ

 

 

社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ

 

カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^