マグロdayに炊飯器が〜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
今週末から
トルコの学校は2週間の

冬休みになるんですが、
学期末最後の週は
ほぼ授業なしになるため

公立高校へ通う長男は
今日は学校を休みましたニヤニヤ
昨日は学校で仲の良い子たちと

カードゲームをして
遊んでいたそうで
今日は休む子が多くて行かないと。

明日は我が町のシンボルの
岩山へ行くと担任の先生が言ったみたいで
ネヴシェヒルから通っている

仲良しの双子は登校するから
明日は行くそうです。
この緩〜〜い感じが今は

ええんちゃうグッ

と思える自分ですニヒヒ
普段は休み時間が短くて
トイレに行く時間しかないみたいなので

この機会を使って
クラスの友達と交友を深めて
大切な青春を謳歌してね〜ラブラブ

そして、
次男坊は今日は
クラスで食べ物やお菓子

飲み物を皆で持ち寄って
お楽しみ会があったんですが
 1番食べたらしくて

帰宅後は
食べ過ぎで
寝込んでいますショック


ナイフとフォーク


さて、私は
昨日買ってきてくれた
マグロの皮にくっついていた身を

スプーンで綺麗に取って
漬けにしていましたので
食べようと思って

炊飯器にあった
残りご飯を温めようと
炊飯器を保温にしようとしたら

反応なしアセアセ

電気コードの接続が
悪い時があるので
差し込みしなおしても

電気はあるのに
ボタンが反応なしガーン
もうかれこれ10年以上使っているので

故障しても
なんらおかしくないんだけど
昨日まで使えていたのに泣

鍋でご飯は炊けるんだけど
炊飯器の利点は
保温機能とタイマーキラキラ

ぶ〜旦那を通して
修理に出してもらいました。
動いてくれていた炊飯器さんに

ありがとうを言ってなかったなぁアセアセ
炊飯器さん、ごめんなさいお願い
毎日ありがとうラブラブ無事に戻ってきてねニコニコ


ということがありましたが
私は気持ちを切り替えて
ウキウキでマグロ丼ラブラブを頂きましたハート


頂いた命の恵みは綺麗に頂きます!


そして

夕飯は 1人分のご飯しか

なかったので、


ぶ〜旦那と長男には

マグロの竜田焼きサンドラブラブ

次男坊は食べられる状態ではなく。



そして私は

マグロのユッケラブ

卵黄かけて美味しかった〜ハート



残りは漬けと冷凍にしたので
明日は鍋でご飯を炊いて
ブランチは漬け丼ですねラブラブ


地球


HISオンライン体験ツアー

【団体貸切専用】

組み合わせ自由自在!

世界2・3都市周遊ツアーラブラブ


 

社内レクリエーション企画や

仲間同士でのイベントの1つとして

ぜひご利用くださいラブラブ


カッパドキアは私たち夫婦漫才コンビで

ご案内いたします~ハート




赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^