新年用お肉がめちゃ旨だった話! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは
朝は雨傘でしたが止んで雲り曇り
午後からときどき晴れ晴れ

昨日は水炊きにしたので
残りのお汁を使って雑炊ラブラブ
鍋の旨味が出てうんまいハート



お正月3が日は

お節もどき黒鯛ローストビーフラブラブ

とご馳走続きでしたので


4日はあっさりお鍋の

水炊きでお腹休めニコニコ

3日のローストビーフ


めちゃくちゃお肉が

柔らかくてめちゃ旨ラブキラキラ


2日にぶ〜旦那が

ミグロスというスーパーに

トルコではロクムと呼ばれる牛肉が


新年用に売られていたと

買ってきましたグッ

普段は売っていないそうです。



いわゆるヒレになるのかな??

トルコの伝統菓子ロクムという

ゆべしのような柔らかい食感だから


ロクムと呼ばれるようになったと

推測できますが

ロクムが肉屋で売られるようになったのは


あの一世風靡した!?

塩ふりおっさん(元王子)

ステーキ屋さんが流行り出した辺りから。


この辺りの肉屋さんは

ホテルに優先的に卸すので

ないときもありますが


柔らかいステーキが

食べたくなったら

ロクムを買いますハート



さて、ミグロスで売っていた
ロクムローストビーフラブラブ
焼き過ぎにならないように

レア感をしっかり残しつつも
低温120℃でじんわりと調理ルンルン
我が家の男3人衆は焼き直してましたけど笑



先にお肉をひと口食べた

ぶ〜旦那が


「今まで食べたお肉の中で

1番美味しいラブ


私も食べてみたら

うまああああー飛び出すハート
焼いたより
レアのほうが断然いいラブ

あまりの美味しさに
ぶ〜旦那が
夕食後に再びミグロスへ行き

残っていた新年用ロクムと
Tボーンステーキ肉を
買ってきましたびっくり



Tボーンステーキ肉は

明後日あたりに

食べてみましょうかねルンルン