筋肉ムキムキに目覚めた男たち! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
どんより冬空ですが
それほど寒くないので良しグッ


食べるの大好き
鬼母ちゃんは
今日もウキウキブランチルンルン

先日お友達から
もらった
しそわかめふりかけをご飯のお供にラブラブ




筋肉



思春期真っ只中の

14歳の長男は

絶賛第二次成長期


可愛らしかった声は

すっかりドスのきいた低音になり

身長も夏休みはまだ


私と同じくらいだったのが

抜かされてしまい

思春期ニキビが


おでこやデコルテや

背中の上のほうにできて

男性ホルモンが


活性化しているからでしょうね。

ホルモン臭みたいな男臭で

なんか臭い。


ああ〜こうして

男子から青年になっていくのかー


と、妹1人の

姉妹で育った私は

男の子の成長を見るのは


初めてなので

一応女子の私には

未知なることがある訳ですニヒヒ



で、なんか知らんけど

最近の長男は

筋肉筋肉に目覚めましてニヤニヤ


朝早く起きて
筋トレしていますポーン
彼女ができたのか?

と聞いたら
そうではないらしいですが、
マウンテンバイカーになるためにも

身体を鍛えたいらしい。
まぁ日本みたいに
部活動とかない訳ではないけれど

そういうことが
長男の高校では
活発に行われていないようで
(公立高校がそうなのか?トルコの高校全般⁈)

運動量が
圧倒的に足りていないので
筋トレしてちょうどいいグッ

長男に便乗して
次男坊も
筋肉ムキムキに目覚め

ぶ〜旦那もなぜかつられて
やり出しました笑い泣き

それはいいんですが
筋トレグッズを
通販で買い始めまして




断捨離モードの私は
グッズなしで
筋トレ運動したらいいやんと

横目で見ていますちょっと不満
昨夜は
ぶ〜旦那は映画を見ている時間に

ダンベルをしたみたいで
ボディービルポーズをして
鍛えたアピールをしていました筋肉ニヤニヤ

おおいにやってくれて
いいんですけど
上半身よりも

見事に
出っ張った

ギョベクリ(太鼓腹)の
腹筋を鍛えーびっくりマーク

我が家の見事な
ギョベクリ・テペ遺跡
世界遺産から外れるくらい

平坦になることを
(脱メタボ)
願っています笑


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^