プレ試飲!赤鬼ヌーボー! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
のち曇りくもり
そして雨傘

お天気が崩れたのは
夕方になってからでしたので
ツアーの仕事だったぶ〜旦那は

お天気のうちに
ガイドできたと思いますグッ
良かった良かったニコニコ


赤ワイン 白ワイン


今日11月16日は
ボジョレーヌーボー
解禁日キラキラ

だったそうですねハート
毎年11月第3木曜日が
解禁日とのこと飛び出すハート

私の自家製ワインラブラブ
赤鬼ヌーボー
来週にボトリング予定ですが

例の産膜酵母ちゃん
赤ワインのオクズギョズちゃん
出没するので

3〜4日置きぐらいに
取り除いていますアセアセ
そのついでに

今日は
プレ試飲ルンルン



今年は色も

ライトなワインレッドで

味も軽く


産膜酵母の影響でしょうか!?

例年より

深みが感じられませんでしたが


どんな出来であろうと

愛おしい

オクズギョズちゃんデレデレ



白ワインの
エミルちゃん白ワイン
琥珀色に仕上がっているので

来週の解禁日が
めっちゃ楽しみですハート


先日ギョレメへ行ったとき
ホットワインを
提供するスタンドができていましたラブラブ




寒くなってきたら
ホットワインで
身体を温めるのもいいですねルンルン


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^