久しぶりに家族でカイセリへGo〜! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
気温も下がり
秋の終わりを感じました紅葉


昨日のドラマティックな
出来事からの〜
今日は家族4人で隣県の

カイセリGo〜ルンルン




まず、目指すは

私が行きたかった

METRO


アジア系調味料などが
少し売られている
郊外型大型スーパーですラブラブ


写真を撮ったのに、買い忘れたPONZU


海苔がお手頃で売られていました



ナンプラーが欲しくてハート
以前売っていたものと違う
イカのナンプラーがあります

生鮮食品でも
ここでしか手に入らない
セロリは必須グッ

あんまりほくほくしていない
さつまいも
今回はしいたけ発見びっくり


今回の食べ物の戦利品!



ナイフとフォーク


メトロで買い物した後は
カイセリの中心街のほうへ
移動して

息子たちが食べたがっていた
イシケンデルケバブが有名な
レストランへルンルン



elmacıoğluキラキラ


店内が広くて綺麗キラキラ

格調高そうに見えて

カジュアルでもありますグッ



たまに食べたくなる
ブルサ名物の
イシケンデルケバブハート



薄切り肉とトマトソース

ヨーグルトのハーモニーが抜群ハート

お好みで熱々バターもかけてくれますラブラブ


お肉の下には

小さく切った肉汁を吸った

パンもあるので


ボリュームがありますキラキラ

腹ペコトリオは

ペロリと食べた後



キュネフェという

細い麺状の生地の間に

チーズを挟み


カリカリに焼いたのに

シロップがかかった

トルコスイーツですハート


甘いんですが

チーズがあるので

甘塩っぱい美味しさですグッ



ここのチーズが美味しいらしくて
義妹が好きなので
ぶ〜旦那が義家族用に買って帰りましたラブラブ


ということで
今日のカイセリ行きは
私と息子たちだけだと

メトロだけに
なっていましたが
ぶ〜旦那も一緒だったので

私が行き方も知らない
行ったこともない
レストランにも行けたので

今日もラッキーdayルンルン


赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^