物が壊れる季節! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは晴れ晴れ
のち曇り曇り
気持ち良い青空が広がりましたルンルン



我が家で物を破壊するのは
次男ですが
ここ最近私による破損が〜滝汗

まず1つめは
フライパンの取手



ガラガラガッシャーーンポーン
と落としてしまったときに
ポキッとアセアセ


続きまして
換気のため窓を開けていたら
強風が吹き荒んだので

慌てて
窓を閉めたら
ポキッとアセアセポーン


うそ〜〜ん!!
ポキポキ名人かーーい笑い泣き
そんな馬鹿力はないのにアセアセ

フライパンは
気にせず使っており
窓の取手はスペアがあったみたいで

ぶ〜旦那が
取り替えてくれましたグッ
ありがと〜ラブラブニコニコ

他には誰かではなく
ドライヤーが壊れたり
私たちの住む棟のドアの鍵の部分

クルクルと回転して
鍵で開けられなくなりました。
夜遅くに帰宅するぶ〜旦那は

使えないと困るので
最初は鍵屋さんを頼もうとしたけど
自分で修理できるかも!?

と、やってみたら
ある部品さえ買えば
修理可なことがわかり、

鍵屋さんに頼んだら
800リラと言われましたが
部品代10リラで済みましたグッ

トルコでは
いろいろ壊れるのでニヤニヤ
トルコの男性はやらざるおえなくて

自然と修理できる力を
身につけていくんですが
以前は今は亡き義父が得意だったので

ぶ〜旦那は
何かあれば義父任せでした。
今は自分でするか

修理屋さんに頼むかなので
まずは自分で
トライするようになりましたキラキラ


そんなこんなで
物が壊れることが
立て続けに起きましたが

私たち家族の
新しいステージアップ
の予兆だと思っていますキラキラ

確かに
ぶ〜旦那は仕事の合間に
面白いことに取り組んでいるし
(また折を見て記事にします)

私も次のステップになることが
すでに控えているし
長男は高校受験

次男はクラス最下位になりニヤニヤ
あとは這い上がるのみという
笑うしかない状況笑い泣き

家族それぞれが
新しいステージアップへ
挑むことになるんですよ〜飛び出すハート

もうすぐ
春分の日ガーベラ
天の計らいは本当に凄いキラキラ愛


クローバー
 
カッパドキアZoomツアー
特別企画!
チャリティーオンラインツアー Vol.2
 


【日時】3月26日(日)

日本時間20時~21時15分

 

【参加方法】Zoomによるオンライン
【参加費】2000円 

 

チャリティーオンラインツアーVol.2の詳細と

お申し込み先はこちらから

下矢印下矢印下矢印