ぶ〜旦那の靴下が増える理由! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

今日のカッパドキアは曇り曇り
ときどき晴れ晴れ
息子たちが言うには

早咲きの杏?
何かの花が咲き始めたとか!?
暖かくはなってきたけど

寒の戻りで
花がやられたら
実ができなくなるから

まだ開花は
お預けでお願いします〜お願い
by 杏大好きっコ


桜


最近ぶ〜旦那が
ちまちまと
靴下を買ってきていました。


最初は
気づきませんでしたが
今日は

「ああ〜びっくりそっか!
そうだわニコニコ

と理由がわかりました。
トルコ南東部大地震で
避難してきたと思われる女性たちが

少しでも
生活の足しにしようと
中心街の商店街のある付近で

靴下を売っています。
私が見たときは
若いお嫁さんぽい人と

幼児連れの若いお母さんでした。
ぶ〜旦那のお店から近い
向かい側の通りに立っているので

たぶん支払いとかで
使っているATMへ行く時に見かけて
購入していると思います飛び出すハート

避難して
それなりの貯蓄がある人は
しばらくどうにかなるだろうけど

避難先を無料提供されていたり
知り合いや親戚宅に身を寄せていたとしても
生活費は必要になります。

旦那さんがいらっしゃるのか
どうかもわかりませんが
自分のできることをやって

頑張っている女性たちに
自分のできる範囲で応援しようと
思いますわなぁグッ

トルコの靴下は
すぐにヨレヨレになるのでニヤニヤ
ちょうどいいかな笑

引き出しが
靴下だらけになっても
良しとしましょ〜ニヒヒ愛

ちなみに今日は
国際女性デーキラキラ
靴下を売っている女性たちが

安全で安心できる
生活が送れるように
雇用の機会提供も必要ですね。

びっくりびっくりびっくり
っと、私いいことを思いついたので
ぶ〜旦那に提案してみましたルンルン

実現するかな!?

こちらも
本日ですので
ぜひよろしくお願いしますラブラブ
下矢印下矢印下矢印

へそ仲間たちの温かい想い飛び出すハート
入江富美子監督作品愛キラキラ
チャリティー上映会ハート

 


上矢印

フランス在住の方が

主催のほうは

本日3月9日(木)

日本時間20時~23時

 

イギリス在住の方が

主催のほうは

3月10日(金)

日本時間朝5時~

下矢印


トルコ在住の方は無料で

観ることができます(英語字幕あり)飛び出すハート

お気軽にご参加くださいラブラブ



 赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^