約束しないおもてなし! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアも晴れ太陽

日中だけでなく

夜になってもまだ暑かったです~アセアセ

 

というのも

昨日に引き続き

映画監督の入江富美子さんと

 

イギリス在住のちふみさんと

一緒に夕飯を

ご一緒させてもらいました~ラブラブ

 

今日のスケジュールは、

午前4時前に起きて

早朝の気球ツアーキラキラ

 

日中はカッパドキア周遊ツアールンルン

とカッパドキアをたっぷり満喫DAYの

予定でしたので

 

ツアー終了後は

絶対に疲れているにちがいないと思いつつも

もし余裕があれば

 

どこか夕飯でも食べに行きたいと

思われるかもしれないし

そのときにならないとわからないじゃないですか。

 

なので私は、

 

「もし体力的に大丈夫で

どこか夕食に行きたい場合は

連絡してもらえたら私の町のレストランを

案内可能ですラブラブ

だけどお疲れでゆっくりされたいかもしれないので

そのときの気分と体力次第でどうぞラブラブ

 

と、昨夜お声かけしましたニコニコ

そしたら、たぶん体力があると思いますと

お返事をもらいましたが

 

約束はしません。

あくまでお2人方が望まれるならという

スタンスでした。

 

というのも

そもそも私は部外者の身。

出しゃばるのは良くありません。

 

だけど、

素敵なご縁で繋がった方々ですから

アポに縛られずに

 

カッパドキアでの旅の時間を

自由に楽しんで頂きたい飛び出すハート

 

実は私自身が

スケジュールに縛られた旅は

好きではないんです。

 

だからこそ

約束はせずに

よければどうぞ~ハート

 

ということで

今日会えても会えなくても

どちらでも対応できるようにしていましたルンルン

 

ちなみに

こういうことは私は

誰かれにでもすることではありません。

 

そうしたいと思った方だからですキラキラ

つまり

自分の心が動いた方々だったからハート

 

 

そしたら

富美子さんも

おっしゃっていました。

 

「私もアポで縛られる旅は好きではない。

もし約束していたら

今日は疲れているから止めておこうと

思ったかもしれないけれど、

約束していないからこそ

夜になってからそのときに決めたらいいと

言ってもらえていたから

行きたいと余計に思えた」

 

約束しないおもてなしって

そのときの自分が好きなように

決められるから

 

私自身は

自分がする側でもされる側でも

そのときの気分次第でいいやん笑

 

と思っています。

約束で自由な旅を楽しんでいる相手を縛りたくないし

私自身も縛られたくないですニコニコ

 

 

そんな訳で

行ってきましたよ~ルンルン

我が町で私が個人的に好きなレストランへラブラブ

 

いつも親切にしてくれる

ギャルソンさんもいて

雰囲気も好きなんですが、

 

お料理が

あれっ??

と思ったのがありましてニヤニヤ

 

 

こちらのフムスを使った

ドーム型の料理は

見た目もユニークで美味しかったんですが、

 

量がひとまわり小さくなっているし

味も落ちていました~泣

まあ、トルコあるあるなんですが

 

応援したいレストランだけに

味のレベルをキープできるように

頑張れ~~っと心の中で叫びました笑

 

 

シーフード料理のお味は良かったんですが

量が少なくて

むむむという感じでした。

 

料理はちょっと期待外れなものが

いくつかありましたが

今日も素敵な時間を共有できたことが

 

私にとっては

嬉しかったですルンルン

 

 

明日もお2人方は

カッパドキアツアー2日目を

楽しまれますので、

 

カッパドキアの魅力を

たっぷり堪能してもらえるのも

これまた嬉しいことですラブ

 

 

地球

 

 

HIS様主催の人気シリーズラブラブ

世界一周ライブツアー【絶景編】

 

8月27日(土)

日本時間20:45~

 

真夏のカッパドキアキラキラ

各国の絶景を味わいに

家族皆で一緒に楽しんでくださいね~ラブラブ

 

 

 

 赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^