根掘り葉掘り会とバクラヴァ作り! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは晴れ太陽

夏らしくなってきたので

日中は外に出ずに涼んでいたい感じでしたニコニコ

 

 

トルコは明日から

犠牲祭なので

12日まで祭日ですキラキラ

 

私たちの町の市場は

いつもは明日土曜日ですが

祭日なので、

 

今日市場が開かれまして

男3人衆が買い出しに

行ってくれましたハート

 

私は恒例となりました

シロップ少なめ

サクサク軽い口当たりの

 

クルバクラヴァ作りをしましたラブラブ

私がバクラヴァを作るのは

砂糖祭犠牲祭の祭日のとき。

 

 

 

バクラヴァの本場

ガジアンテプで2つのお店のんを

食べましたけど、

 

ホテル近くのお店のバクラヴァは

ピスタチオぎっしりで甘さも控えめだったけど

ビックリするような美味しさでもなく

 

超有名店の

イマーム・チャーダシュのバクラヴァは

確かに美味しかったけどやっぱ甘い!!

 

で、私はシロップは少なめで

パイ生地もサクサク軽いのが

好みなんだなあ~とよくわかりましたニコニコ

 

 

つまり、

自分で作ったこのバクラヴァが

結局ちょうどいいんですわ笑

 

 

 

流れ星

 

 

 

今日はショッキングなことが

起こりましたね。

SNSの投稿で知りましたが

 

こういうことが起こる状況に

なってしまっていることに

ショックでした。

 

今日は大学の先生をしている

お友達から論文のためのインタビューという名の

根掘り葉掘り聞かれる会でしたので

 

そのお友達がポロっと言った言葉が

凄く心に残っていますキラキラ

彼女が前に勤めていた大学が

 

安倍さん絡みで

いろいろ大変だったらしくて

 

「生きて悪口言わせてよ」

 

本当に。

いかなる人も誰かに

命を奪われることはあってはいけないと

 

痛感します。

心より

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

そんな中

根掘り葉掘り会は

途中で時系列もごっちゃに

 

なりそうになりながらも

私の好き勝手な話を

お友達がメモして

 

話はいろいろ横に逸れつつ

気がつけば5時間経っていました~笑い泣き

今日の話をどのように論文に

 

まとめるのか

彼女流の論展開が

めちゃくちゃ楽しみですラブ

 

 

地球

 

 

カッパドキアの昼間のツアーは

お馴染みのHIS様主催

世界一周ライブツアー【絶景編】キラキラ

 

本日7月9日(土)20:45~

 

 

特別企画キラキラ

カッパドキアやモロッコなどの

夜の様子が視聴可びっくり

 

24時間ライブツアーキラキラ

 

7月16日(土)19:00~

17日(日)19:00

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^