へちまたわしを頂きました~! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日のカッパドキアは曇り曇り

まだそんなに寒くないですが

明日あたりから冷え込んで明後日は雪の予報雪の結晶

 

雪が降ってもいいんです。

積もって凍結しなければ。

ツルッツルになるのが困るんですわ~驚き

 

 

クリスマスベル

 

 

今日は同じ町に住むお友達が

お鍋を返しに我が家へ立ち寄ってくれましたルンルン

私は寝起きの小汚い格好でしたが

 

「コーヒーでも飲んでいってください~ラブラブ

 

ってことで、

ちょいとおしゃべりタイムハート

そして、お友達が

 

 

へちまたわしをくれました~ラブラブ

売っている場所は、

ナッツやドライフルーツ、ハーブティーなどが

 

売っている乾物屋さんで

売っているそうなびっくり

お友達は身体洗いから掃除用

 

台所など全て

へちまたわしを愛用しているそうで、

ボロボロになったら

 

土に還すことができるからとのことキラキラ

日本でへちま水とかへちまたわしとか

昔の知恵として伝承されていますが、

 

大事ですよね~キラキラ

 

まずは風呂洗いたわしとして

使ってみようと思います~ルンルン

 

 

そして、

今夜の夕食は、

お好み焼き手作り味噌のお味噌汁ハート

 

 

お好み焼きは、

ズッキーニ、じゃがいも、にんじん

ほうれん草、えび、チーズ入りですラブラブ

 

今夜も美味しゅうございました~ニコニコ

 

 

地球

 

 

12月のオンラインツアーの

ラインナップクリスマスツリー

 

クリスマスベル12月18日(土)

日本時間20:45~22:15

 

世界一周ライブツアー【絶景編】

カッパドキアが登場~飛び出すハート

 

 

クリスマスベル12月25日(土)

日本時間20時~(約70分)

 

クリスマスの夜に

私たちと面白楽しく

地下都市探検しましょ~クリスマスツリー

 

 

門松1月1日(土)

 

お年玉企画の初日の出ツアーキラキラ

カッパドキアの奇岩に祈願しましょ~ラブラブ

元旦からおめでたいラブ

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^