鬼かあちゃんのおまじない! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日は晴れ間が広がったカッパドキア晴れ

なので、年始に向けて

まきもの屋さんの仕事をどんどん進めようと

 

思っていたら、

椅子でうたた寝してしまうほどの

眠気が襲ってきました~びっくり

 

ああ~~そうかあ~~!

もう満月前なのね~~満月

 

こういうときは

もう抗わずに

布団にもぐり込みました~zzz

 

 

星

 

 

さて、先日長男は、

家の棚に眠っていた

土粘土を使って上手にコップを作っていました~キラキラ

 

乾燥したので、今度は色を塗るそうな~!

 

 

次男坊は、

今日の夕食後、

ぶ~旦那と2人で

 

 

ざくろを頬張っていました~ニヤニヤ

私はジュースになったざくろは好きですが、

実を食べるのはそれほどでもなく。

 

ぶ~旦那と次男坊の2人は

食べ物の好みが似ています。

そして、私と長男がまあまあ似てるかな。

 

 

そんな息子2人に

毎日ガミガミうるさい鬼かあちゃんですが、

息子たちが寝た後にしていることがありますニヒヒ

 

1人ずつ頭を手で

ぐりぐり撫でながら

 

「できるできる!〇〇はできる!!

賢い賢い!

素晴らしい素晴らしい!!

 

たまになでなでしているときに、

息子たちが寝ぼけた状態で、

私の言ったことを反復していることもありますニヤニヤ

 

ほぼ日課となっている

このおまじないキラキラ

効果のほどはいかに!?

 

 

さてさて、話は飛びますが、

明日はPRODUCE101JAPANのファイナルです~キラキラ

誰が11名選ばれるかな?みんな応援してるで~ハート

 

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^