スイーツが充実の新しいカフェ! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

11月にしては暖かい日が

続いているカッパドキアですが、

日の入りが早くなり

 

息子たちの帰宅する時間が

だんだん薄暗くなってきました。

そして一気に気温も下がります。

 

そんな時間に、

今日は友人の身に起きた信じられない衝撃的な状況を

ネット上ではありましたが目撃してしまい

 

かなり動揺していました滝汗

 

なんとかならないものかと

ぶ~旦那に相談したり、

ぶ~旦那の知人の助けを得ようともしましたが、

 

第三者ではどうにもならず。。。

そんな状況の中、

友人はいたって冷静で、

 

「命を奪われたとかじゃないから。」

という言葉に

はっとさせられました。

 

生きてるだけで丸儲け

 

そんな気持ちでいたら、

何かあっても動じることなく

ドンと大らかに過ごすことができますね~キラキラ

 

 

 

ナイフとフォーク

 

 

 

さて、13日水曜日に行った

乳がんと子宮がんの検診は

思ったより早く済んだので、

 

銀行で用事も済ませて

我が町に新しくできたカフェへ

行ってみることにしました~ルンルン

 


町の中心にある時計台の近くにできたカフェラブ

その名も

 

ESPRESSO LAB

 

トルコ国内各地にあるカフェチェーン店が

カッパドキアに初上陸です~ハート

 

 

 

トルコのカフェブームの波が

カッパドキアにも遅ればせながら

やってきました~ラブラブ

 

image

 

 

スタバと似た雰囲気ですが、

トルコのスタバと違って

私の目を惹いたものは~~ラブ

 

スイーツ類が充実キラキラ

それもなんだか美味しそう~ラブ

 

 

 

 

実際に食べてみないと

わからないけど、

イケてる感じが~~ハートハートハート

 

てことで、店員さんに

あんまり甘くないのはどれか聞いたら

あんまり参考にならなかったのでニヤニヤ

 

迷った挙句に

ライムチーズケーキにしました~ピンクハート

それとカフェラテハート

 

 

往々にして

トルコのケーキ類は甘いんですけど、

こちらはさっぱりした甘さでGOODグッ

 

ここ

スタバよりいいやん~ラブラブ

 

普通に食べられそうなスイーツが

いろいろあって

他のも食べてみたいと思わせるものがあるなんて

 

今までなかっただけに

かなり驚きました~びっくり

 

またスイーツ目当てに

行こ~~っとルンルン

 

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^