さて、クイズです! | カッパドキアの赤鬼嫁日記

カッパドキアの赤鬼嫁日記

まきもの屋さん店長の鬼嫁日記。
トルコ、カッパドキアで鬼嫁になった
日本人妻とその仲間たちによる日常を
書き綴ります^^

こんばんは!赤鬼です節分

 

今日も秋晴れのカッパドキア晴れ

まだまだ暖かいですが、

少しずつ気温は下がってきてはいます。

 

 

今日からトルコの学校は、

秋休みに入りました。

今年度から取り入れられました。

 

来週末までの約1週間の休みです。

中途半端な休みなので、

親の私としては不要な休みですなニヤニヤ

 

とりあえず、

いつもの土曜日のように

午前中から午後にかけて

 

息子たちは日本語学習と

トルコの宿題をこなしました。

今日はちゃっちゃと取り組んでいたので拍手

 

土曜日は我が町の週1開催の市場へ

1週間分の野菜や果物を

買い込みに行くのですが、

 

昨日ぶ~旦那が

スーパーで良さげな野菜や果物を

けっこう買って帰ってきたので、

 

買い込むほどの量は必要なく

市場へ行かなくてもいいくらいでした。

なので、欲しい野菜や果物4種ほどを

 

息子たちにお願いして

市場へ初めてのおつかいに

行ってもらいました~ニヒヒ

 

市場では、

八百屋さんの人に

大きな声で

 

「〇〇1㎏ください」

 

と言ったり、

いくつか八百屋さんがあるので、

その中でいいものを選んで買う必要がありますから、

 

スーパーでのおつかいよりも

ちょっとだけハードルが高くなります。

立派な社会勉強ですよね~!

 

 

我が家から市場まで

徒歩で20分ほど。

息子たちははりきって出かけていきました~ルンルン

 

 

そして、

無事にお願いしたものを買って帰り

ミッション成功~チョキ

 

買う物が少ないときは、

これから息子たちに

お願いしよ~~っとニヒヒ

 

 

 

船

 

 

 

さて、さっき

シャワーを浴びたんですが、

そのとき風呂場に、

 

次男坊の

鍵盤ハーモニカの吹き口

ありましたポーン

 

 

なんで??

 

と思いましたが、

すぐに察しがつきましたニヤニヤ

さて、クイズです!

 

なぜお風呂場に

鍵盤ハーモニカの吹き口が

あったのでしょうか~~??

 

 

チッコン

チッコン

チッコン

チッコン

チッコン
チッコン

チッコン
チッコン

 

ブ~~~~!!

時間切れです。

 

 

正解は・・・

 

 

シュノーケルの代わりに

使ったのでした~~笑い泣き

 

ちなみに、

我が家はユニットバスですが、

ほとんどシャワーのみですので、

 

湯舟で遊んだのではなく

たらいにお湯を入れて

顔だけつけて遊んだ模様・・・

 

まあ~~いろんなこと思いついて

遊びますなあ~~~ニヤニヤ

 

 

 

赤ワイン 白ワイン

 

ワンポチの応援、

どうぞよろしくお願いします^^