今日の昼ごはんは『麻油鶏』にご飯を入れたスープご飯。写真撮り忘れ…。

 

[くいしぼうCAMのもっとおいしい台湾!!] でも紹介されていました。

 

家でもよく作ります。 でもうちのは手羽先を使う。クコの実はあったり、なかったり。

昨日の夜から作っていたのを、昨日のうちに長男が食べたので半分ほどになってしまった。

今日の昼はそこにごはんを入れてお粥のようにして食べた。

五臓六腑に染み渡る…とはまさにこのこと。 あったまるし、体に良い気がする。

ナニよりおいしい。

 

食べてから出かけることにした。眼鏡=老眼鏡を何とかしたい。

もうね、うっとうしいんですよ。 かけなくていいなら、かけたくない。手術(レーシック?)でどうにかなるならしちゃいたい。

でも現実的ではないので眼鏡を何とかしたいと。遠近両用ならぬ『遠裸両用』?

そんなものがあるかどうか?とりあえず店に行くと…

は?今日は特売でもやってます?? 店から人があふれている。 店員の数に対する客の数がおかしくないか? 

今日じゃないんだな。 あきらめました。

他にもほしいものがあった。 MUJIでカレーを大人買い。

ふとみると、こんなものが…。

内側がシルク、外側綿の帽子。 脱毛した頭に優しいでしょう。

れからこの右のシリコンスプーン。小さいサイズ、絶対便利! 即かごへ。
 
この後勢いがついちゃって、ニット(綿)のベストとコットンケープルニットを立て続けに買い、
歯止めが効かなくなってしまいには「銀だこ」でたこ焼きを2パックお買い上げ。
いったい何がしたいんだー!
たこ焼きが温かいうちに家に帰って、息子たちと食べちゃいました。
 
お届け物です。
北海道からの大量のコーヒーとお菓子。
甘いものいらないよ!って言ったけど、キャラメルうまそうだ。
大量のコーヒーだけど、全部違う種類。 きき酒ならぬ『ききコーヒー』をしてみて!ということか。 
森彦をいただく。 キャラメルはいただいた。
コレは…焦げくさい。 深みがあると言えば、そうか?でも、苦みが強い。
好きか嫌いか? うーん。好きじゃない。かな。
 
明日の朝はまた別のモノをいただこう。 毎朝の楽しみが増えた。
 
久しぶりにサッサカ歩いたので、ちょっと疲れた。 今日は顔だけ洗って寝ることにする。
夕食もパス! 
そんな日があっても、いいと思う。