ご近所さんとの出会い | しあわせと暮らす ー 小さな家の主婦日記 ー

しあわせと暮らす ー 小さな家の主婦日記 ー

あたたかく、ささやかに。心を癒すやさしい暮らし。




会う度にいつも話しかけてくれていた

ご近所の方が急に引っ越すことになり、

ありがとうの気持ちを込めて

ご挨拶に行きました。
 








長女が小さかった頃、

自分から声をかけられない私に

同じようにいつも話しかけてくれた

お母さんがいました。




その方から引越すことを聞いた時には

恥ずかしくてお礼を伝えることができず…



声をかけてもらって

どれだけ嬉しかったか

どれだけ助かっていたか

次からは悔いのないようにちゃんと伝えよう。




今回はその思いもあって

ドキドキしながら勇気を出しました。


少しでも伝わっていたら嬉しいな…





もう会えないかもしれないけれど

私もいつかあの人のように

あたたかい気持ちを

残せる人になれますように。




ありがとう。





自分から心を開くこと。

相手に決して嫌な思いをさせない優しさ。


たくさんのことを教えてくれた素敵な人でした。