松本食べ歩き① | アロマセラピスト・ミクリの生活

アロマセラピスト・ミクリの生活

日常の「楽しい・幸せ」を感じながら
リラックス法やリフレッシュ法を集めています。

浅田真央さんが大好き

ついて早々、まずは有名な洋菓子店のカフェへ。

シュークリームが美味しかった、よかった~。

で、やっぱり蕎麦を食べないと落ち着きません(笑)

嬉しい、くるみ蕎麦♪

有名な山賊焼きも。

あれこの井戸!見たことある・・・あっ、「秋本奈緒美が行く、日本名水巡りの旅」で見た井戸だと思う。

そうだった、松本って名水の町でいたるところに湧き水があるところだったんだ!とテンションが爆上がり。

飲んでみたら・・・美味しい~~~柔らかくて、ほのかに甘くて・・・来てよかった~。

夕方、居酒屋を探して街ブラしていたのですが、風がとっても心地よくて気持ちいい~~。

いつまでもいつまでも歩いていたい気分。

なんでだろうと調べたら、標高600近くあるんですね!街でこんなに標高が高いところって珍しいような気がする。

馬刺し♪美味しいよ~タテガミが特に美味。

牛タン大好きなんです。

久しぶりに麦焼酎のロック「どまんなか」を飲んでみた、馬刺しに合う。

鹿刺しも注文。

大信州の純米大吟醸があったのですが、さすがに倒れそうなのでやめておきました。

いい居酒屋さんでした、また来たい。

早朝は国宝松本城の周りを散策。

大きな白鳥、眠ってたみたい、目は閉じてました。

バナナマンの日村さんが来たことあるお店みたい。

この山賊焼きチャーハンを食べたみたいですよ。

美味しかった!

「あぜ道」という喫茶店で一息。

やっぱりお水が美味しいって素晴らしいことなんだな、羨ましいな。