友人の言葉「人とは焦って繋がらなくてもご縁があればどこかで繋がるのよ」 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

朝のウォーキング、7時ごろに出てたけど

もう既に



暑い🥵



思い切って6時前に出てみた。

快適だ。

この時間帯、ワンチャンのお散歩の人がわんさか。




ダイエットするまでは朝10時まで寝てることもあったのに

急に健康的な生活(笑)




しかも、いつも12時ごろに布団に入り、そこから韓国ドラマ見てたんやけど、




朝早く起きると、夜9時ごろにはもう眠たくなって、韓国ドラマも見ることが出来ず爆睡。




健康的だ!



ただ、



今から言うとくけどね、寒くなると、これ、続かへんと思います(笑)




で、早起きは三文の徳と言いますが、

家を出る時間を早くしたら、娘のママ友に会えまして、




で、歩きながらおしゃべりすること出来まして、お互いの娘のこととか話すことが出来て、楽しかった。




今の時期、植物園朝7時から開いてて




年パス買ってみた!





植物園の中はとても気持ちええ!!



急きょ、友だちとお茶

「みっちゃん、突然やけど、今日って、京都おる?」



東京の友だちから突然のメール。




夕方京都で仕事やけど、それまで会えないかと。



笑った(笑)ほんまに突然や(笑)



忙しい彼女なんやけど、東京にいるはずやのに

突然、京都や大阪での私の個展にひょっこり顔を出してくれたりする(笑)





今日は新幹線の改札口で待ち合わせ

そこから近くの喫茶店で2時間喋りまくり、




ちょうど会いたいなぁと思ってたもんやから、すごい!このタイミングでよくぞ連絡くれた!と嬉しかった。




「ちょっと本屋寄っていい?」

と、本屋から出て来た彼女が手にしてたのは





これ!



ここに彼女の寄稿した記事が。



一冊もらった!



彼女は司法書士。

去年11月に出版された




「あなたが独りで倒れて困ること」

は、既に3刷だそう。




この春に、代表つとめていた司法書士事務所をやめた彼女。




なんか知らんけど、顔が穏やかになった気がしたのよ。

みんなからそう言われるらしい。



「今、1日8時間寝てるのよ〜」

という彼女。



それ、普通やで(笑)




彼女のことを思うと、自分の悩みが「たいしたことちゃうな」ってなる(笑)




今日の話の中で彼女が言ったことば。




「みっちゃん、人との繋がりって、焦って無理して繋がろうと思わなくても、ご縁があれば、いずれ自然に繋がるのよ」




って。




そう思うと

繋がりたいと思ってた人と繋がらなくても

「今回はご縁が無かったな」と手放すことが出来るのだそう。




はるほどね、、、、。




彼女は、元々は娘が山村留学してた時の保護者友だち。



山村留学を修了後、全く連絡とらない時期が何年もあって、それでもふとしたきっかけで繋がった。




ご縁があったんやなぁ、、、。




2時間の弾丸トークの後、彼女はタクシーで京都での仕事に向かって行きました。

















京都駅で彼女の到着を待ちながらスケッチ。






バロ吉は今日も母ちゃんの股の間に(笑)




彼女の著書↓↓↓















ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング




まきみちインスタグラム



展覧会ご案内









京額北山本店作品展示ご案内




京額北山本店での作品展示は

8月10日まで

※日曜日はお休み

午前10時〜午後6時30分


作品は郵送でも対応していただけるそうです。

作品に関してのお問い合わせは

075-702-0003(京額まで)


作品ご覧になるだけでも。

是非お気軽にお越し下さい。




















ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村