何度目のダイエットだ? | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

今日は朝ウォーキングに出遅れたので夕方に




日が暮れると風もあって気持ち良かった。



さて、これ、何度目のダイエットだ?



もう数えきれないダイエットとリバウンド。




先日、何年かぶりに会ったら知り合いが、えらい綺麗にやせてはったので



「どんなダイエットしたの?」

と聞いたら、なんと



「何年か前にマキさんブログに16時間ダイエット書いてたやん?あれやってみてん」

って💦





彼女は私のブログに書いてあったダイエットで

20キロもやせていたのでした💦




どんなダイエットをするか

やなくて、結局、やるかやらへんかっちゅうこっちゃな💦



いや、しかし、今まで、太ってる割に、膝も痛くないし、血液検査もほぼ正常で、あんまり心配してなかったんやけど



なんと



80キロを超えた途端に

膝は痛くなるし

血液検査の結果も悪くなって

結局、内科受診して薬も服用することに。




しかしながら、なんせリバウンド繰り返してるからな、もう、なかなか減らん!




けど



負けへんで!

イベントバナー

 

おっさんも協力的。

買い物行っても、私の大好きなアイスは買って来なくなりました(笑)



今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました😊


展覧会のご









京額北山本店での作品展示




京額北山本店での作品展示は

8月10日まで

※日曜日はお休み

午前10時〜午後6時30分


作品は郵送でも対応していただけるそうです。

作品に関してのお問い合わせは

075-702-0003(京額まで)


作品ご覧になるだけでも大丈夫です。是非お気軽にお越し下さい。





























入り口入ったとこには
ハルナチコさんの原画シャツ!展示されてます。
ステキですよー!


ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング