記憶力がゼロだ! | まきみち奮闘記

まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

昨日のブログで、

版画用のアクリル板が見つからない話を書いたけど




近頃、特に、ボケボケだ。

探しものばっかりしてる。




○「知り合いの個展の日程いつやっけ?」とインスタグラムを開く。




ふと目に入る別の人の投稿。




へぇーってなって、昨日の投稿も見てみる、、、。




と、そこで既に、

なぜインスタグラムを開いたか

覚えてない💦




○「あそうそう、2階にあったな」

と、2階にモノを取りに行く。

ふと目に入る上り口に置いてあるモノ。

「そうそう、これ片づけなあかんのやった」

と、片付ける。



で、



「ん?2階に何取りに来た?」

ってなる。




2階に何か取りに来たことは覚えてるやん!

と、前向きにはなれへん💦





最近は、なくしたらあかんものは、全ておっさんに渡す。



おっさんは、
引き出しの中もきれーに整理整頓されてるし
(おっさんの引き出しと私の引き出しは別になってる)


頭の中も、どうも整理されてるようで、、、。



とにかく、
ものを仕舞う場所はもう変えないことにした。
変えたことを忘れるから。


そして、使ったものは元の場所に戻す。



これは、当たり前か、、、💦


(バロ吉、最近のお気に入りはコピー機の上)




そして、今日、読んだ本




本当に

どーでもええことなんやけど、

思わず

「わたしもそれ!思ったことある!」

と笑ってしまう。




これは、ヨシタケさんのデビュー書籍の文庫版。




ヨシタケさんの本って、

読んで、見て、救われてる人多いやろなぁ、、、。




私も、そんな絵描きになりたいなぁ、、、。





ヨシタケシンスケさんの

「しかもフタが無い」

ちくま文庫

(税込¥880)



記憶力ゼロでも楽しく生きて行こう!

と思える一冊です。


展覧会のご案内








ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング