定年退職後の連れ合いとの二人暮らしは、、、 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

「旦那さん、ずっと家にいはんの?

大変やねぇ」




と久々に会った知り合いに言われたのは前にも書いたかな?




ええカッコするんでもなんでもないねんけど

特別に大変やなぁと思うことは無かったもんで、

おおお!そういうもんか、と思ったもんだ。




自慢やないが我が家はお互いのことに

無関心なのよ。





おっさんがなんか言うてても、軽くスルーするし

(なんせ、おっさんの話は恐ろしく面白くない💦



おっさんも、わたしにスルーされても

「おれの話、聞いてんのか!」

と怒ることもない。




お互いにスルー

平和にスルー




おっさんは1人でテレビに喋りかけてたりする(笑)



なんやけど、、、




私が机に向かって作業してると

横で、おっさんがゴミ箱にゴミを放る。



ゴミが、外れるやん?





おっさんが言う

「しまった!しまった!」



そこて私は言ってしまうのよ

島倉千代子!



お互いに、お互いのやってることに関心ないし、

スルーするけど



やっぱり関西人やなぁ



ボケには突っ込んでしまうのよー



今の人は知らんやろなぁ、、、




しまったしまった島倉千代子

こまったこまったこまどり姉妹



我が家では結構頻繁に登場します(笑)




どーでもええスケッチ


上手くなくて良いスケッチ、継続中です。



2冊目に入りました!




これ、無印の単行本ノートていうんやけど、



上手くなくてよいスケッチやから

失敗、とかないのよ(笑)









こんなヘナチョコもOK






ただ、持ち運ぶのに少々重い💦




新しいことも色々考えて、、、



今日もまきみちのブログに来ていただき、ありがとうございました!



天気が悪いと、なんとなくだるーいね。


もし、許されるなら


だるいときは
ダレ〜っとしよね〜!


ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング