「人間は人生のうち逢うべき人に必ず会える」 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし


今月、あるご縁から、ある出版関係の集まりで、出版社の代表とブックデザイナーさんと一緒にお話させてもらうことになったのよ。




役に立つ話ができるとは思わへんが、三人でというお誘いやったので、お引き受けしたんやけどね。




その三人もとても不思議なご縁でであっててね。




その集まりの案内メールの中に

哲学者 森信三の言葉があって

実は、私、この森さんのこと知らんかってんけど



その言葉が




「人間は一生のうち逢うべき人に必ず会える。

しかも、一瞬早過ぎず、一瞬遅過ぎない時に。

しかし、うちに 求める心なくば、眼前にその人ありといえども、縁は生じず。」




私、50歳過ぎてからの人生、まさしく、こういうご縁に恵まれてここまで来たように思うのよ。


まさしく、「一瞬早過ぎず、一瞬遅過ぎず」


森信三さんによれば、そういうご縁は、特別な人にだけやなく、全ての人に訪れてる、とのこと。



なんかこれ読んで、勝手にジーンと来ててん。



さて、


本番のトークはどないなるかわからへんけどね💦



ほんまやったら、臆病でそんなとこ出て行けへんねんけど、


今、こんな年齢になってから好奇心旺盛な婆さんになっとりますんで


一先ず顔突っ込んでみよう!と思ってしもて(笑)




紫も使ってみようと思ってて、、、。





展覧会ご案内




「まきみちイラスト展」元気出して行こう!

アートスペース  柚

京都岡崎

お問い合わせ 090-6916-5353 






ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング