もう主婦に戻れへん | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

個展が続くと家の中はヒッチャカメッチャカ。



額装が始まるともう足の踏み場が無くなる。



常から洗濯は、私が起きる頃には既におっさんが済ませてるんやけど、




なんとか、ご飯だけは私が作ってたのよ。




ところが今日は

お昼はおっさんが焼いたミンミンのセミ餃子

夕方は

おっさんが買い物行ったらもやしが19円やったとかで


豚肉ともやしの炒め物。



それと玄米。

貧しい食卓に何の不満もありません。

作らなくてええんですから(笑)



とうとうご飯の支度もしなくなった、、、。



ひたすら絵を描かせてもらう幸せな状況。



もう、主婦には戻れへん。

もう!戻れへん。



さようなら、わたしの主婦生活、、、。


よく頑張って来た感もございませんが

未練も全くございません。






京都国際アート展終了しました


京都国際アート展

本日終了しました。



ご高覧いただいたみなさま、ありがとうございました。



今回、「まきみち」と「槙倫子」両方でイラストと抽象作品と出展させていただきました。



出来れば今後も抽象表現も発表すら機会を増やして行ければと思っています。





展覧会ご案内



京都国際アート展



「まきみちイラスト展」元気出して行こう!

アートスペース  柚

京都岡崎

お問い合わせ 090-6916-5353 






ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング