バロ吉が我が家に来て9年 | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

バロ吉が我が家に来て9年になります。

我が家に来たのが9年前の4月6日。




で、保護された時の推定月齢からすると、

10歳。

もう、ええお歳やな。



昔のブログを読み返してたら

バロ吉も小さい時は、よく脱走してました(笑)




今は、戸が開いてても、恐る恐る外を覗く程度。




若かったんやねぇ。





9年前のバロ吉脱走事件。

おっさんが寝てからお風呂入ってると、


カラカラと、サッシが開く音。

(我が家のお風呂は家の外でして)


慌てて、バスタブの上に乗って、窓から叫ぶ!



風呂の窓から顔を出すと、裏の家との境のブロック塀の上にバロ吉が!

思わず懐中電灯で、自分の顔を照らして叫ぶ!

「バロ吉ィー!」

頭を引っ込めて、バロ吉が塀づたいに顔を出した所で、

確保!!!



こんなマンガ添えてブログ書いてました(笑)



https://ameblo.jp/makimichi8823/entry-12034228508.html




今ではすっかりおっさんです(笑)




そして、今日も母ちゃんの股の間で落ち着きます。




バロ吉10歳です。











​阪神梅田本店猫フェス!






阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!


まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!

遊びに来て下さいね!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング