上から目線になっちまったぜ | 60代 まきみち奮闘記

60代 まきみち奮闘記

初老おばさんの独り言です。
40代半ばから絵を習い、50手前に「プロになる」と覚悟を決めてパートしながら毎日絵を描く生活が始まる。50代半ばに初めて挿絵、装画の仕事を経験。
連れ合いとはちわれ猫との三人暮らし

先日の三人展



ブログにも書いたけどね



ご一緒させてもろたイラストレーターの奈路さんと松田さん。

お二人ともベテランのイラストレーターなんやけど、最初にお会いした時から、

一度も上から目線で話されたことがないのよ。




すごいなぁ、、と思ってね。

どう説明したらええんやろなぁ、、、常に私と同じレベルで話してくれはるのよ。




それで

私も、この先絵が上手くなって、ちゃんとしたイラストレーターになっても、

お二人みたいに、偉そうにしない人間にならなあかん!!!と強く思ったのよ。





で、今日、京都のギャラリーに行ったら

丁度、もうすぐこのギャラリーでグループ展するという学生さんが来はってね




色々話をしたんやけど、




途中で



っ💦💦



めっちゃ上から目線で喋ってました!!



なにさまぁ〜!

です。




あかんわ💦



自分より経験無い若い人、、と思ったら

自然に偉そうになってるって💦



1番あかん奴やん




ま、今日は途中で気がついて良かった、、と言うことで💦





子どもの絵


展覧会とか行っても、ブログに書かへんことが多いんやけどね



今日は、見たかった展覧会へ








この作品量にも驚くけど



子どもたちの作品、とても見応えありました。


京都市美術館別館の2階

会場にはいると、そこは別世界。











特に、小さい子どもたちはたまらん!!




私もこんな絵が描けたらな、ぁ、、、



ステキ過ぎる!


​阪神梅田本店猫フェス!






阪神梅田本店

8階 ハローカルチャー 3

「彩る猫たち」

17日(水) 〜23日(火)

20名の作家による猫、集合!


まきみちの猫作品、今回もズラーっと並びます!

遊びに来て下さいね!





ブログランキングに参加しています!
下のバナー(出来れば3つ)をポチっとしていただくだけで、ランキングが上がるようです。(すいません、実は私もよくわかっていません💦)
が、お願い出来るとありがたいです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ


PVアクセスランキング にほんブログ村



日記(年代別)ランキング